FC2ブログ

夏の風物詩 白い杭




午後から湘南鵠沼で、ミーティング。ミーティングはわずか~10分で終了。

そのあとで、帰り道、道草をしながら鵠沼海岸を歩いてみました。

ここ湘南は、7月の海開きを前に急ピッチに海の家の工事が施工されていま

した。




恋人同士?

これは室内のペイントの構図を決めているみたい~ですね。





この海の家も、男女混合でペイントをしていますね~~

おっされ~な湘南ガールがペンキを塗っていても、絵になっていますよね。

ちなみにここ湘南海岸では、小学生の女の子から初老の60歳すぎまで~同じコ

スチュームをしているのには驚きます~






さて、今日の目的はこの白い杭は、海水浴エリアとボードエリアを分ける杭。

ちゃんと深く機械で打ち込まれているので、ビクッともしません。




この白い杭が打たれると地元では、海の季節の到来を告げる行事だそうです。

60分程度の道草撮影散歩、気温は29℃程度でしたが真っ赤に焼けてしまいま

した。(笑) 






さて、昨日、トリミングが終えたばかりの黒子親子。

夏の暑さ対策ですっきり~ お風呂は帰宅したばかり~の娘ちゃんが二人を

綺麗にしてくれました。




夏の場合、一つは暑さ対策は必要です。それと同時に紫外線から肌を守る被毛

も残しておく必要があるんです。ある意味、若いうちは早めにカット、逆にシ

ルバー世代は少し遅くして紫外線対策も必要なものです・・・・

とはいえ、シュナの体毛はあっという間に育ってしまいますからね。。





この週末は、暑さにまげずに5ワンコ、梅雨の晴れ間の太陽を思う存分に楽

しんだと思います。もっとも~私のほうはバテバテ~ これからは朝のシャ

ワータイムも予定にいれて早起きをする必要になってきます。




今年は以前の記事にも書いたとおり、いつもの花だよりより少し早く回転

しているような気がします。ということは・・・・蓮に睡蓮、いつもだっ

たら7月の10日すぎの撮影ですが~早めに近くによって、様子をながめて

おいたほうが良さそうですね~~


今年の目標は開花したところの大賀ハスの大輪を撮影することです。

早起き、苦手なんで早めに覚悟を決めておきたいですね~(笑) 









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。いいですね~~~行ってみたいところです。
三冬もやっと落ち着いて寝ています。早く病院へ行ってよかったです。

ふくりん

No title
こちらでは見かける事がまずない杭です。
そちらはもう少しで海開きなんですね~

fourkidsmama

No title
湘南!おしゃれな響きで羨ましい・・・

海開きももうすぐですねヽ(´▽`)/

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

よかったです。まずは早期であれば、ダメージも最低限ですからね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

こっちではいつてへも入っている人が多いので、あまり開く、、、という感覚がないんです。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

わが神奈川の唯一?の自慢ですからね~~
日本でもここくらいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ