FC2ブログ

田んぼ風景




皆さん、こんにちは~~ 週末の土曜日、天気があがって青空が見えてきました。

予報では曇り

 青空は嬉しい誤算。。



モーニングを済ませて、その足で近所の水田地帯に出かけてみました。





車で10分そこそこ~、ちょっと走るだけでも気候って感じることがまったく

違います。田んぼの真ん中で立っていると、風が強いですが~気持ちのいい空

気が流れてきます。

小さいときから見慣れた風景、それが最近ではとっても癒しになっています。





水不足がささやかれている中で、水路はたっぷり~の水が流れていました。

小さいときから、水路の流れる水をみているのが大好き、、、、妻も同じこと

を考えていたそうです。


実は、自宅に戻って一眼レフを持ち出そうと思いましたが、面倒くさくてGR

(コンパクト)で撮影したんです。

 

それが意外?によく写り正解でしたよ~♪


青空、田んぼに遠くの丹沢の霊峰が綺麗に見えていました。今年はこの稲たち

の発育状態をときどき、見に来ようと思います。





今朝はちょっと~寝坊をして、8時過ぎに散歩はスタート・・・・

昨晩は、路面がべしゃ濡れで半分でコースを引き返したので2日ぶりのコース

一周にお休み特例遠回りをして、近所の花たちの様子を眺めることにしました。





アジサイはすっかり~終わって、夏の花たちを探しました。

ところが、どこも中途半端・・・・ 期待をしていたノウゼンカズラももう少し

時間がかかりそう~ 





ブラブラ~歩いていると、ジメッと汗がにじんできました。。



湿度は80%以上、気温は25℃でもう、うぅっ..これは暑い!!(笑) 






それでも太陽が見えているので、まだ気分がよかった~ですね。。

黒い子たち、読んだらニコニコ~笑ってくれるのが大好き~♪

白い子もいいですが~この黒い子の可愛さって、特別なところがありますね。





土曜日の午前中のこの時間は、いいですね~ 一週間の中で一番リラックスし

て好きですね...


さて、来週から梅雨前線が北上していよいよ~雨も多く降ると梅雨らしい天気

が戻るとか・・・・この土日の天気は貴重な晴れ間になりそうですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

じゅりまま

No title
おはようございます。

暑いながらも、気もちいい風を感じる休日でしたね。
水の流れを見ると、心が癒されますね。
ご夫婦そろって、同じ事を想いながらたたずんでなんて

ステキです。ナイス☆ポチ

ふくりん

No title
車で10分くらいの場所に田んぼがあるなんて意外です(^_-)
土曜日、札幌は1日ザーザー雨でした~

@SAKURA

No title
> じゅりままさん

ははは~それほどではありません。田舎ならではの特権です。たまには憩いのある場所に出かけたいと思いました。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

神奈川ではそんなに珍しくないです。東京ではないですけどね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ