FC2ブログ

引き際を考える




おはようございます。週末まで来ましたね。

今朝は無事?に写真を撮ることができた天気です。(笑) 



ぐずついた天気が続くと、青空が恋しくなります。昨日の夕方、雨の晴れ間に

久しぶりの青い空をながめて、あ~やっぱり夏は青空がいいなぁ~なんて。

青には、ヒトの気持ちを落ち着かせたり、安心できる効果があると聞きます。

この週末は天気も少しだけ戻って~青空が見えるかもしれませんね。


さて、参議院選が告示されました。

また、あのうるさい街頭演説の音と2週間、付き合わないといけません。

職場の同僚で、都内から通勤しているヒトは都知事選とダブルにならなかっ

た~と話しをしていました。

舛添さんが粘るからイケないんですよ。。




スポーツ選手や政治家など、ヒトには引退の時期ってふさわしいタイミング

があると思います。

数年前、29歳にして引退した中田選手は、ちょっと早かったな~と。

あの三浦カズ選手は、49歳にして現役を続けているのを観ると、ガンバレ~

と同世代を応援したくなります。

自分の引き際を少し考える年頃になりました。

後輩たちに迷惑をかけたくないけど・・・・・、自分自身のためには70歳ま

で現役でいたい。。ただ、なにもしないでデスクに座っているそんな時期は

過ごしたくないものです。


さて、週末、みなさんはなにかご予定がありますか?

我が家は・・・・・・・、妻に聞いてくるのを忘れました。。(笑)

もっとも、普段はよほどのことがないと~予定なんか作りません。

のんびり~過ごしたいと思っています。今週も私の日記にお付き合いをいた

だき心から感謝しています。皆さんにとってもいい週末になりますように~






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
引き際かぁ~
うちは小さな会社なので、75歳の社長も未だ現役バリバリで配達業務から全てこなしてますよ~(^-^)
ある意味元気で良いお手本だなって思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

それを考えると自営の皆さんは生涯現役ですもんね~
ある意味、うらやましいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ