FC2ブログ

満を持してのリベンジ




皆さん、こんばんは~~

おとといのリベンジ、ホタル観察はラストチャンスでしたね。

今しがた、帰宅をしました。ホタルはまあまあ~写真の合成は明日の日記で

掲載したいと思います。


さて、リベンジの場所は前回と替えて、相模原市のホタル名所の「道保川公

園」
は環境省でも保護をしている河岸段丘で作られた公園。

モーニングを済ませてリベンジのために下見をしてのチャレンジにしました。






ホタル以外でも、湖沼生物たちがたくさん残されている公園は、我が家から

車で15分ほど、、、、舞台には最高の場所を選択しました。




昨日までのホタル発生の頭数が掲載されていました。

その後、公園の管理人さんと話しをして、出る時間や写真の撮りごろの場所

や穴場的場所などを事前に入手。






ワンコたちと一緒に出掛ける県立公園とは違って、手つかずの自然がたくさん

残っています。これは、ヤマアジサイ、以前から探していたコアジサイといわ

れる種類ですね。

何度か歩いたことがありますが、こんなに興味をそそる公園だとは~まったく

知りませんでした。




ホタルの出る沢地を歩いていると「ホタル」の看板がありました。

さすが~環境省が保護を宣言しているだけの場所ではあります。

ここに夕方5時半について、7時過ぎまでじっくり~様子を観察して待つこと

2時間・・・・・いやはや~ホタル撮影はなかなか~奥が深そうです。



今朝は少し曇っていましたが、昨日のようなピーカン

ではなく、、、、

ミーちゃん、仲良しのポーちゃんとまったり~時間...♪





黒子の母娘は、スピード散歩.. あいそうだけは超一流?!



今日は予定をされていたお風呂とたっぷり~お昼寝、私もワンコに混じって

時間を楽しみました。。


夕方、ホタル観察の前に雨が降り始めて、、、、一時は危ぶましたが、今日

の家族(妻と娘)は、雨でもどうしても行く~~その熱い思いが雨を思いとど

まらせました。(笑)





さて、梅雨の晴れ間もこの週末で終わり~~明日からふたたび、梅雨らしい

天気に逆戻りだそうです。。。明日から一週間、また頑張りましょうね~!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。ホタル観賞の写真待っています。
こちらは今は病んでいます。三冬の朝散歩6時台に行ってきました、傘を持って。他のわんこ達も早くに来てました。

ふくりん

No title
蛍鑑賞をするために、鑑賞できる温泉宿に泊まった事があります。
暗い中ゆらゆら光る様子はホントに幻想的ですよね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ