FC2ブログ

可愛い子には旅をさせろ?




昼休み、久しぶりに駅前にランチに行きました。

暑くなると言っていましたが~すでに、30℃を超えてムシムシ~


見事な青空が出たので、写真をパシャリ~





昨晩、小雨で散歩もショートコース、今朝は晴れて嬉しそう~なミーちゃん。

彼女はとにかく一番で散歩コースに行かないと機嫌が悪いんです。(笑)

それをジーと見つめるくるくる。。まさに、彼女も母親?祖母の気持ちが少し

でも理解できたと思います。




実のところ・・・・・くるくるも祖母サクラのお婆ちゃんっ子でした。

もう7年も前のことになりますが~とにかくサクラはくるくるを大事に育てて

いる姿を私たちも記憶のなかにあります。


あまり、うるさく言わない

反面、躾はきびしく

遠~くで観るようなまなざし・・・・

これは私たちもこれかに祖父母になるためいい教科書のようなものです。(笑)





私自身、職場では8人余りの後輩たちを指導する立場です。

うるさくてはいけない、、、、されとて、社会人としてのルールについては

厳しくしなくてはならない。


現代の若者は、むずかしい~ですからね。(笑)

あまり強くいうと萎縮するし~~、逆に言わないと増長する...?






それこそ、経験をしてみないとわからないことばかりです。。

さて、今週の水曜日、ミーちゃん・カリンちゃん兄弟も8ヶ月を迎えました。

犬としては、もう成犬ですからね。

毎日の躾については未だ勉強中ですが、母の元にいると~どうも精神的成長

が遅いような気がします。。


それって~人間も同じですね~ 可愛い子には旅をさせる必要があるかもし

れません。(笑)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
サクラさんとこはいい親御さんがそばにいるのでわんこ達は立派に育つでしょうね。大きくなるの早いです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

いえいえ~親の近くって甘えがあるような気がします。ほかの里子のほうが躾もトイレも上手のように感じがします。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ