FC2ブログ

達人の領域




メジャーリーグ、マーリンズのイチロー選手、日米通算があのピート・ローズ

選手を超えたそうですね~~ 文字通り世界一の称号。

日本人として誇らしいの一言ですね~ それにしても大記録を前にプレッシャー

って全く関係ないのごとくあっさり~決めちまいましたね。



オリンピックの金メダルもすごいと思いますが、コツコツ~積み上げた記録は

本当にすごいと思います。まさに~達人の領域?





達人といえば・・・・


先週、通院をした黒い子のカリンちゃん。膀胱炎の治療観察中なんですが~

前回の4日間の抗生物質の投与で、頻尿は確実に完治しました。

その後、再度、尿検査。その時点でph値があまり改善しないということで、

抗生剤を変更で一週間投与をしていました。

一度、抗生剤で症状が改善して私たちは、もう大丈夫かな~モード。

しかし、主治医の先生は原因をしっかり~するまで追跡しようと・・・・





実は1ヶ月位前から、躾できたはずのトイレがうまく~いかない日が続いてい

ました。先生曰く~~


「きっと、膀胱のあたりに違和感があるんだと・・・・・」

今週にはいって、トイレも以前のようにしっかり完全に元通りに。

女子の場合、生理後の2ヶ月まで黄体ホルモンの影響があるので、私もてっき

り~それと思っていました。




さすが~獣医さん、若い先生だと1回目の投与で終わりになる場合もあると思

います。先生、若い時にしっかり~直すコツでクセにならないからね、、、と。

まさに、達人の領域ですよね~~

長く、私たちも飼い主をしていますが、病気に対するこういう姿勢は本当に勉

強になります。




病気のよっては時間のかかるものでも、コツコツ~少しづつでも改善するよう

に私たちも取り組みたいと思いました。


さて、今朝の散歩道。近所の散歩仲間のポーちゃん、どうも~ミーちゃんがお

気に入り?


逆に妹のカリンちゃんは大の苦手、飼い主さんの話しだと姿が見えると、隠れ

るらしいです。(笑) 



さて、夕方の天気は予報では雨でしたが、午後からの雨はすっかり~あがって

今晩の散歩も可能のようですね、、、






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ナナママ

No title
イチロー選手凄いですね。
コツコツって好きです。
カリンちゃん、膀胱炎早く治るといいですね。
人間も癖になりますからね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

もう症状はないので、大丈夫だと思いますが・・・・
来週まで投薬して再検査の予定です。ありがとうございます。

ふくりん

No title
カリンちゃん、すっきりしたようで良かったです(^_-)
次回の検査でいい結果で出て、投薬終了だと良いですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
三冬もヒート後おしっこの回数が多いですが朝の4時に起こします。自分のシートではしないのです、しばらくはバーバ寝不足です。
又お腹の毛ちぎっています、前ほどではないですが。

fourkidsmama

No title
カリンちゃん大丈夫になりましたか?
心配でしたね~

うちのウィルちゃんは時々便秘になります・・・
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ