FC2ブログ

犬知り合いは腕の良い板金屋さん




おはようございます~! 晴れました。



太陽が少しないくらいで寒いですね~~ 昨日はまさに梅雨冷え。

皆さんも風邪なぞひかないように~注意をしてほしいと思います。


先日、川崎にあるばら苑に行った時に、実はカーナビにもない道に迷い込ん

だことがありました。川崎といっても山道、人家はあるものの車も通れる?

という山道に迷い込んでしまいました。

途中、バックをしたり転回を何度かして脱出をしましたが・・・・

思いもしないところに電柱があった右後方フェンダーに擦れた跡ができてし

まいました。

ディラーに持ち込むと、おそらく15万や20万といった相場。。

そこで近所のスタンプードルを飼っている板金屋さんに相談をしてみました。


この板金屋さん、10年位前にウチの近所にできた個人経営のお店。犬同士で

会うことはありましたが、原則、見ず知らずのヒト。

先んじてHPの実態を確認、、、金額はかなり安くってあとは腕の心配だけだ

な~と思って相談を勧めました。



金額は?と聞くと、5万でいいよ~~!

うぉ~かなり廉価・・・・早速、お願いをしたところ、すぐに車を持ってくる

ように言われました。それから24時間、少し凹んだ部分も綺麗にカーブを復元。

以前にコツンとぶつけた部分まで綺麗に修復されていました。



たのんで~よかった。。しかし、それを考えるとディーラーの20万って本当に

妥当なんでしょうか?

これから迷うような山道は避けようと~思いましたよ。。(笑)

それとバックには、細心の注意をしなくては。。


さて、雲が多いものの天気は上々。今日は午前、午後ともにお出かけの予定に

なっています。それでは、一日、元気で過ごしましょうね~♪






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

ふくりん

No title
もう中古だから。。。と諦めていますがふくが乗るドアは
ひっかき傷だらけですぅ(-ω-;)ウーン
私はなるべくさせないようにしてるのに
車に無頓着な主人はお構いなしなんですよねぇ(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いやいや~新車であろうと中古だろうと自分の財産ですからね~~それにワンコたちを夢の世界に連れて行くグッズとして活躍してもらいたいものです。(笑)

noriran

No title
犬好きってだけで信用できそう(*^-^)ニコ

@SAKURA

No title
> noriranさん

はい、そうなんですよ~~
知り合いになれてよかったです。 でも、そうしょっちゅうはぶつけられない。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ