FC2ブログ

毛色で性格がかわる?




今が盛りのアジサイの中でも、もっともモダンで妖艶なカシワバアジサイ、

今年も観ることができました。

今日は、予報では午後から雨が上がる?でしたが、さっぱり~シトシトが止み

ません。

昨晩、雨降りの予報で朝早く出かける娘ちゃんに雨の場合は、駅まで送るから

~起こしてほしいと・・・ 娘ちゃん、だって、ぐーぐー寝ているからと




たしかに、、、最近は陽気がいいせいか、夜中によく眠れます。

娘にそう言われたからじゃないですが、今朝は気合いで起きました。(笑)




いずこ~の父親も娘には弱い、、、、これは人間だけではないと思います。


我が家の5ワンコは、男子なしの女子家族。たま~に男子家族と会うと女子

の結束力ってすごいんですよね~~






子孫を繁栄させるのは、男子<<女子...これは間違いない事実ですからね~


さて、雨の朝、、、、雨は一向に止まず~~

はて?  とうしたものか困りました。


年上の順番でダッコをして雨降りの玄関まで連れて・・・・納得をすれば帰る。

これを繰り返してみました。

小梅さん、くるくるは、さすが~年上・・・・数分で私の言いたいことを理解

してくれました。




ところが問題は、後半のチビッコチーム・・・・・

最初に母のなっちゃんに、経験をさせて雨はムリなんだ~と説得を試みました。

ところが~なっちゃん、雨でも平気で歩く。


子供時代の小梅さんも同じようなところがありました。。

毛色のせいにはできない・・・・・が、黒いチームは本当に変わり者が多いん

です。(笑) 






遺伝的? それとも人間の血液型のような相対的影響があるのかしら?

昔、ミーちゃん、ジー君が小さいときにブラックと間違えをした時代がありま

した。だから~?黒い子の性格に似ているのかもしれませんね。。(笑)





ともあれ~変わっていようがいまいが、可愛い我が子ですからね~

久しぶりに昔の写真を見ていると、一年なんてあっという間だな~と思えま

した。

さて、夕方には雨があがり、夜には星空になるとか。。

明日には乾いた路面を歩けそうですね。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
三冬雨でも自分が行きたい時は知らん顔していきます。いやな時は座り込んで動きません。

ふくりん

No title
ふくも子供頃は、悪天候もお構いなしでしたが
今は外の様子を見せると納得するようになりましたよ~(^_-)

fourkidsmama

No title
いやいやモードのウィルちゃんを連れて行ってもやはり行くだけ無駄なのですが・・・
そのうちほかの2匹も行かないで済むようになるのでしょうか・・・

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

気分屋でしょうか~(笑) ウチも同じ所があります。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うちの上の子たちはそうですが~~
ある程度の年齢にならないと分かってくれないですね。(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ねぇ~であればいいんですが、特に小梅さんのトイレは外がいいみたいでこだわっています。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ