FC2ブログ

梅雨の晴れ間の土曜日




ミーちゃん、カリンちゃんが子犬時代に使っていた母乳ミルクのパウダーを

妻がSNSのワンコ友だちに送ったところ、ご当地の名産を送ってくださいま

した。

妻は、今月末に子犬を出産するというこの友人に私たちの経験をアドバイス

していたようです。なっちゃんベビーたちの誕生をきっかけに始めたSNS。

繋がる~~楽しみが分かったようで、よかった~と思います。






週末の土曜日、引き続き梅雨の晴れ間にあって~朝から30℃を超える天気。

今朝は6時過ぎに起きて、いつもと同じ時間帯での散歩にしました。





そうなんです~この季節から我が家には日陰コースというコースがあって、

コースの半分以上が日陰になっているところです。ところが~~それも朝のうち。

8時を過ぎるとそのほとんどが日向になって、ワンコたちに暑い思いをさせてし

まいます。よって、散歩時間は私の仕事、休みといってウカウカ~していられず

(笑)




日陰コースの途中、アガパンサスの花がいよいよ~開花が間近に迫りました。

梅雨の季節の楽しみ~♪ですね。







なっちゃん、カリンちゃんチームのとき、小学生の登校班と出会いました。

あれ? 土曜日に登校?  顔なじみの小学生たち聞きました。




「今日は父親参観の日なんだよ・・・・・」

なる~~♪ そーいえば、6月第三週は母の日に続いて父の日だったか。

 



子どもたちが小さいときはともかく~ここ最近はまったくその手の行事の感覚

がなし...
   ワンコ家族も我が家は女性の家族オンリー。

父、日ごろから~感謝されているのかしら@@@~(笑) 




さて、少し日が傾いて涼しくなってきました。

そこで・・・・・・どういう風の吹き回し~か不明ですが、妻が県立公園の菖

蒲池にワンコを連れて行こう~と誘われました。。

もちろん、私は、はいはい~のニの返事。。



涼しくなる4時ころを狙って、5ワンコを連れて久しぶりの公園散歩に出かけ

ることにします。




梅雨の晴れ間も今日と明日、この週末を有意義に使いたいものですね。

それでは、皆さんにとっても素敵な週末にしてくださいね~♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今年の梅雨はまだ過ごしやすいです。朝6時は大変でしょうね。我が家も似た時間ですが日陰を探して歩きます。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、そうですね~~ この季節は1時間違うだけでも暑くて大変です。ワンコたちのためにも頑張りたいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ