FC2ブログ

健康でいられること




皆さん、おはようございます。再び、梅雨空に戻ってしまいました。

朝は霧雨のような雨、、、予報では週末にかけて晴れ間がのぞくらしいです。


今朝、海老蔵さんの奥さん真央さんが、ガンを患っているとか・・・・

先日、私の友人も胃カメラの結果、小さなガンを見つけて検査をしていまし

た。その検査で肝臓にも転移? 本人も結構、ショックだったようで仕事を休

んでいたそうです。回りのヒトたちからも私に電話をよこして、元気づけて

ほしい~~と話しがあったんです。

私も経験がないもので、どうしたものかと・・・・

見え透いた元気づける言葉より、受け入れて病気と戦うような言葉で勇気づ

けることにしました。今週、その彼がひょっこり~顔を出して肝臓の転移は

なかったと。。来週、胃の腫瘍を摘出手術をすることになったそうです。

まずはホッとしました。私自身も我が身~と、、これから注意をする年齢に

近づいたことを感じましたよ~






人生、どのくらい生きられるか・・・・にこれは誰にもわかりません。

少なくても人生、自分らしき生きるためには健康でありたいものですね。


さて、今日は我が家のワンコたちの再検査の予定になっています。

昼、少しだけ職場をぬけて出かけてこようと思います。

それでは、木曜日、元気で過ごしましょうね~! 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
数年前に父が手術を受けた時にまさにそう思いましたね。
今、元気にしてる父を見て良かったな~って。
健康ってほんと大切です☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
バーバもこの時期しんどくなります。心電図とかとりましたが異常はないと、えいようざいのような薬もらってきました夜眠れないのがちょっとねと@@@三冬も昨日医者へ行って傷口薬を塗って一針ほっちぎすで縫って、抗生物質の薬もらってきました今はへこんでいます。
ほっちぎす聞いてびっくりして皆さんに言うと今ははみんなそうよ@@@と言われましたびっくりでした。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

家族が目の前で病気になるとそれは教訓以上のものがありますからね。。お父様も元気そうでなにより~です。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ふふふ~最近の技術は知らないところでかなりの進化をしていますらね。うちでもホッチキスや溶ける糸を使った施術が多いですからね。

fourkidsmama

No title
若い人に乳がんが発症しやすいと・・・
それよりも検診率が低いのがダメですよね!

本当に健康第一ですね!!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ