FC2ブログ

今年の菖蒲池




予想が当たりました。昼前から夏日のような天気に・・・・・

早速、現場の時間を無理やりにつくって近くの菖蒲池に行きました。

平日だというのに、池の回りにはご年配の皆さんや仕事がお休み?カメラを持

った同類の皆さん?(笑)と撮影してきましたよ~! 











いつも撮影に行く前、こんな写真を撮りたい~とか、今年はこういう角度で~~

なんていろいろ考えているんですが、現地に到着すると被写体の魅力に圧倒され

ることが多いんです。。(笑)  いわば~アガる?..


昔から人前でもアガることはなかったですが~こういう自然の魅力には心躍るも

のが隠しきれませんね...



全体の写真はともかく、一つ一つ種類を確認しながら、花の魅力を撮るようにし

ました。その中でこれはビューティフルと言わせた一枚がこれ。




もともと~濃い紫色より淡いいろのほうが好み・・・・



花弁もいきいき~して、みずみずしさも伝わってきますね。

正直、突然のピーカン

にカメラの露出調整がうまく~行かなかったんです。

日向に出たり、日陰から明るさを調整したり。。 釣りが釣れない時にあがく~

あの状態でしたね。(笑)




最後は、池に写る菖蒲と青空のバックを絞っていれてみました。

構図はともかく、菖蒲池らしさ?が出たかも・・・・(笑)





さて、ワンコ日記ですが、今朝は6時前に起きて空の様子を眺めました。

そりゃ~やっぱり心配ですよ。


空はどんよりしていましたが、東のほうが明るんでいるのを確認して、よし!

と。(笑) 






コースは濡れていましたが、とりあえず全周を歩くことができて、5ワンコ

たちも満足~満足~のポーズ。。

先日、とある達人という番組がありまして、芸人さんと愛犬の主宰するSNS

のアクセス数をあげるためにはどうするか~?と、、、、

達人さん、犬の場合できるだけ接写で鼻を大きく写すと読み手側には好感が

モテるという話がありました。




それを意識して今朝は写真撮影、結構、かわしらしく写せたかな...?


私の場合、アクセス数はともかく~ワンコたちには魅力たっぷりに撮影して

あげたい、、、そんな~希望があります。

なっちゃん、カリンちゃん、そしてミーちゃん。それぞれ接写を少し撮影。

どうですか~ いい雰囲気ですか?



さて、天気はいいのですが、今度は気温が25℃を超えて暑い~



このぶんでは、夜の散歩は少し涼しくなってから出かけるほうが良さそうで

すね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お花綺麗です近くにあるのですね。
わんちゃんたち何時も良く撮れていますよ、大きくして見ています。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。いい天気でいい写真が撮れました。ワンコたちは毎日のことなので少しでもよく撮れるように工夫を続けたいですね。

ふくりん

No title
菖蒲ってTHE・日本って感じの花ですよね~(*^-^*)
薄紫が広がっててキレイですね☆
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ