FC2ブログ

梅雨には梅雨の過ごし方




外出先から帰りました。午後から雨が上がりましたが、湿度が高くてうっとお

しいですね~~ 半袖だと寒いし、されとてジャケットでは暑すぎるし。。

この季節に慣れるのに時間が掛かりそうですね。





最近、Facebookでは一年前にどんな~日記を書いていたか、備忘録のような

機能が追加されました。一年前の同じ季節にどんな~写真を撮影していたか。

これはかなり話題の発掘に繋がる方法だと思います。





この写真は昨年の6月10日に撮影した菖蒲沼の写真。

昨年もいつもの年より少し早かったことを思い出しました。。

昨晩、ネットで今年の咲き具合を確認をしたところ、江戸系は満開、肥後系は

四分程度、、、、今が一番撮影に適しているようですね。

そんなことで・・・・・明日の予定を計画して、昼休みに撮影しようかと。







今朝は、シトシト~霧雨のような雨がなかなか~やむことがありませんでした。

6時半から待ちましたが、やむなく小雨の中を5ワンコ、自宅のマンションの

周囲をぐるり~と@@@





朝晩はムリにしても、どっちかくらいは全周コースを歩かせるようにして

あげたいと思いますね。

雨が多い時は、体毛も湿りがち。特に小梅さんの場合、肌に心配があるので

長く毛玉を作っていると、赤く麻しんのような症状になります。





冬には冬のつきあい方、夏は夏、そして梅雨は梅雨の対策を・・・・・

長くワンコたちと生活をしていると人間と違った部分でケアをすることがある

ことに気が付かされます。



ワンコ生活初心者のときは、なんでも学ぶことが愛犬のシアワセに繋がるよう

な気がします。経験者の意見はそれだけ大切ということですね。



ブログやSNSの当たり前の現代では、情報が簡単に入手ができるのでそれに目

や耳をかたむけるようにしたいものです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

fourkidsmama

No title
梅雨・・・
困りますね散歩。

夜の間に降って朝に止んでる・・・そんな雨だと助かるのに!(笑)

M&R

No title
こちら朝から雨が止むことなく降ってました。
夜になり上がりましたが明日も雨になりそうです。

今はすぐ調べられるからいいですね。ネット社会の利でしょうか^ ^

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。こちらも今日は雨が上がり暑くなりそうです。
三冬の首に又しこりのようなものが出来て、つぶれて血が出てきたので
涼しいうちに病院に行こうと思っています。

ふくりん

No title
札幌も今日は雨マークがついてます。
雨だとほんと散歩が憂鬱ですよね。。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ