FC2ブログ

躾の見直し




梅雨に入って天候が安定する、、、、、いつものことですね~(笑) 


世界では今年にはいって大洪水が各地で起こっているそうです。

水不足は困りますが、適度な雨になってほしいと思います。





昨日、一週間前に血液検査をした5ワンコ、、、、

尿検査のカリンちゃんをのぞいて、小梅さんだけ再検査になりました。

なんでも~カリウム値が高いとか・・・

この症状が悪くなると、「高カリウム血症」になるようです。

値が高い場合、一番怖いのは肝機能などの循環器に異常のあるケースを疑う

のが定番だそうです。





13歳になると~一つや2つの病気があるのはしょうがないです。それを受け

入れて日々の生活で対処していきたいと思います。




さて、今朝の散歩はどんより~曇り空の下、昨日の男子チームの里帰り

トリミングは我が家の5ワンコたちも疲れがあったようです。

朝まで~ぐっすり~~ もっとも私も一度も目が覚めずに爆睡でした。(笑) 







ひとつ、男子チームを迎えて我が家のチビッコ二人の躾について、再考する

必要を感じました。一番はムダ吠えが多いこと。。

ジー君、ゴー君ともいい子なんです~  小さいときから、男子二人のいい

子ぶりは気がついていました。

6ワンの兄弟、女子が4人ともヤンキー姐さんたちですからね~(笑)


いつも思います。実家が里子たちの模範を示さなくては・・・・

それって、ハードルが高い?目標なのかも~しれませんね。。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

noriran

No title
BBはほとんど吠えないんで連れて歩くのはすごく楽です。
親が吠えると子も吠える。
群れの躾は難しいけどそこは実家の模範?頑張ってくださいね~。

@SAKURA

No title
> noriranさん

ありがとうございます。実家の立場としては、いいコたちに育つ、、、ですが・・・(笑)
これは人間の都合で、子供たちは親に悪いところが先に似てきちゃっています。日々の躾で少しでも改善をしたいと思っています。里子のほうがいい子~なんて。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
他所の子は賢いように見えるのですよ。何時も一緒にいるとみんな見えるのです。元気が何よりですよ。可愛いもんね~~~

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

いろいろと学ぶことは大切だと思っています。しかし、実家の立場があるので~~(笑) それは関係ないかっ(笑)

fourkidsmama

No title
我が家も一ワンコ吠えると皆吠える(笑)です。
なんとかならないものか・・・

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

家族だから強気なのかな~と。妻が一人で歩くとしんみり~静かだったと話しをしていました。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ