FC2ブログ

歌は大事な儀式




午後からは外出、今日は再び夏日に戻って「初夏」らしい気候に感じました。

いよいよ~夏、今年はあまり暑くならないで欲しいですね。。




昨晩のケーキ当番は娘ちゃん、仕事帰りの新宿でこジャレたケーキを買って

きてくれました。いや~都会的だな~と言うと、妻もウンウン~(笑) 


文字もパティシェさんか描いたもののようで繊細な文字がお祝いの気分を高

めてくれます。




我が家の定番、お誕生日は恥ずかしさを抑えて~パッピーバースディ~♪

歌とローソクの儀式は今でも続く、大事な行事です。

なにかのドラマで言っていましたが~、ローソクの数はその人の生き様を表す

ものだから、省略はしないほうがいい・・・・と。

さすが~に57歳、大きなローソクを10歳としても5+7本は多すぎ~(笑)

最年長、小梅さんをダッコをして今年もお互い1年、健康でありたい~と祈り

ました。




今朝の散歩道、思いもしない・・・・強風の朝。

気温は高めですが、この風は天気が変わる予兆?.. 





シュナお決まりの強風のときはヒゲ写真、、、今朝はなっちゃんたちがその

役割をしてくれました。8ヶ月になるカリンちゃんとミーちゃんもヒゲがす

っかり~伸びてきて、シュナらしい顔になってきましたね。





この前、生まれたばかり~と思っていると、あ~っという間の半年、いうも

うすぐ1年が経過してしまいます。

毎日、体重の増減に一喜一憂していたのが昨日までのように思い出します。





チビッコミーちゃん、今朝は祖母たちに混じって花壇の匂い嗅ぎ?

たぶん~まったくわからないけど仲間に入りたいと思っているんでしょうね~


毎日、写真記録をするようになって10年、毎日の楽しみがあることは素晴ら

しいものだとこの歳になってつくづく思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

bu-ta

No title
恒例の儀式も無事終わったんですね
最近は数字キャンドルが出回ってますが、私的にはやはりケーキが見えないくらい何十本も立ってるのが好きです!

@SAKURA

No title
> bu-taさん

もちろんです・・・・今回、Aちゃんが新宿の都会のケーキを買ってきてくれて~刺激になりました。
田舎はうといですからね~(笑) 歌は恒例行事というか我が家のソウルソングです。

ふくりん

No title
おおっ
オシャレなケーキですね~(^_-)
あれ?
パパさん、おひげを生やしてましたっけ??

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
↑。バーバも思いましたよ。お髭!!!

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いや、無精髭です。。(笑) すみません~♪

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

まさか~撮影をされるとは思いませんでした。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ