FC2ブログ

歴史は続く




たくさんの誕生日お祝いコメントをいただき、誠に感謝しています。

この歳でお祝いって少ないですからね~ ちなみに、第一報は娘のAちゃん、

朝早く出勤するので、LINEのスタンプでお祝いのメッセージでした。

毎年、彼女はかかさず私と妻のプレゼントを用意してくれます。

昨晩も「ナニがいいかな?」と、聞かれました。


仕事をしているとはいえ、そこは娘。一応、特別ないからいらないよ~と。

ずーと前から破れて擦り切れた財布をチョイスしてくれることになりました。

なかなか~本音はいえませんが、正直、かなり~嬉しい。。







ワンコたち、ところでお祝い言ってくれているのかな~と。

今年、初めてお祝いをするチビッコの二人にとっては『ケーキの食べる日』

と思われてもぜんぜん~いいですけど。(笑)




今朝の散歩道、コースを歩いていると前に見慣れぬ柴犬君が歩いていました。

そこで、、、、、3ワンコ絶叫的な3ワンコ大吠え。。

ミーちゃん、はじめは???でしたが、ちゃんと二人の祖母たちに共鳴してい

ました。(笑) 一丁前ですよね~






ちなみにもう一人のカリンちゃんは、母のコピーマシンだから・・・・

少しでも吠えると「なになに・・・」、我先に吠える姿があります。

今月の13日で彼女たちも8ヶ月。すっかり~ワンコ家族の一員になって、

いろんなことを学んでいます。




それに~しても、柴犬とは相性が悪い。。。

昔、サクラ時代から柴犬ちゃんだけは、どうも許せない、、、、そんな雰囲気

があるんです。


皆さんのワンコたちはどうですか?

人間もどうしても仲良く出来ないヒトっていますからね~~


その相性が6代過ぎた今でもこうして引き継がれているのは、歴史みたいなもの

を感じました。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
( ゚д゚)ハッ!
実は、ふくもシバとは相性があまり良くないですね~
まだ3歳前に一度、ノーリードのシバがいきなり襲ってきて以来怖いみたい☆

娘ちゃんからの財布、楽しみですね~(^^♪

かずゆき

No title
柴犬さんとは我が家もNGです
待ち構えて距離が縮まると いきなり威嚇してくるので
柴犬には近付けさせないようにしています。

でも黒の柴犬は友好的な子が多いのと、柴犬が子犬の時に接していた子は大丈夫ですね♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も小さいときにワンに噛まれてからワンは嫌いですが,何犬に特に吠えるということは、どうかしら???
家族での散歩に出会いたいです@@@可愛い!!!

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

あーーー、ありましたね。それは被害者?いや、被害犬でしたね。。(笑) いっぺんでトラウマになりますよ・・・

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

皆さん、結構、同様の意見が多いんですね~
ということは、血統的に相性が悪いのも証明されたということでしょうか。たまたま~ですが妻の実家はもとは柴犬でしたが仲良しでいましたけどね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ボクも経験があります。小学3年のときに秋田犬に噛まれました。いまにしてみれば、ジャレていたのかも、、、
その当時は噛まれたと思っていましたが、本気だとそんなキズじゃすみませんからね~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ