FC2ブログ

家族カンファレンス




昨晩とその前の晩、チビッコ対策のためのトイレシート増設部分にゆるめ~



が2つ、3つとありました。(汚い話しですみません・・・・
)

早速、家族で犯人探し、、、、


妻「ここ数日の観察によると、生理後のカリンちゃんが一番あやしい・・・」

娘「カリンちゃん、外でもトイレしていないよね~~」

私「ここ2ヶ月くらい、くるみのどうも~原因不明のゆるさがある」


家族でいろんな情報を集めることは大切ですね。いわば~我が家の家庭カン

ファレンス・・・・・ 結局、その後の変化で小梅さん、なっちゃん、そして

ミーちゃんは容疑者から外れて、くるくるとカリンさんに絞られました。





我が家ではこのカンファレンス、16年に及び続けている家族行事のようなもの。

それをメモにして獣医さんに渡すと先生、これは経過が分かってすごく判断が

しやすいと。

とくに多頭でいると、2つの目より4つ、そして6つと多くの目撃がワンコたちの

健康管理に多く役立っています。





伝染系の病気のときは、こういった地道な情報が早く処置が可能となり、見落

としする確率も減る~~といった大きな対策になることがあります。

対象者を絞ったあとでは、整腸剤をくるくるとカリンさんに飲ませて、日中は

妻が観察を引き受けてくれます。

早く対処できるのは、人間の家族のそういった細かい観察によるものがあるこ

とを知っていただけば~と思います。





2日ぶりの晴れの朝の散歩道、昨日は結局、最後まで雨がシトシト~~



まるで梅雨を思わせるような天気の一日でしたね。

さて、5ワンコ、2つの親子は今朝はナイショ話しをしていました。

最初は小梅さんとくるくる、どんな話しをしているかは不明ですが、どう

も最近、耳の遠くなった?と思っていてもこういう姿を観ると、ちゃんと

聞こえている?





人間のおばあさんでも、聞こえないフリをして、結構、聞き耳を立てている

っていうこと、ありますからね~(笑) 



それを考えると、小梅さん、結構イタズラ婆さんになりそうな~









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ナナママ

No title
多頭飼いはそういう事が多々あるんですね。
でも、家族が観察しているのは力強いです。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
大変だと思います。
昔の人は良くいっていましたね。年とると小さな声が聞こえると@@@
それは言えます、じーじがいつも何?と声がかかるのです、びっくりするときがありますね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

はい、出来る限りのことだけはしてあげたいですね。がんばりましょう~!

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ふふふ~関西でも同じなんですね。小さい声のほうが聞こえたりして。(笑)

ふくりん

No title
多頭だと、誰が…の判別が大変そうですね。
対象者Xのウンピーは良くなったかな(^_-)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。いまのところ、大丈夫のようです~ 犯人探しも大変ですがそれより見逃しがないように、、、、それを優先して観察しています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ