FC2ブログ

人見知りのショック




娘さんが熊本に住んでいるブログ友さん、ようやく家が決まったということで

新しい生活にやれやれ~という記事を読んで、時間の経過が解決する、、、

よく聞く話ですが、まったくそれだな..と思いました。

震災が起きて1ヶ月、新しい生活にエールを送ってあげたいですね。


私も同じ年頃の娘、そして長男がいるので親として心配は余りあるほど、わか

ります。といっても~我が家の場合は、長男は転職をしたばかりの31歳。

そして、最近、得体の分からない行動をする29歳の娘ちゃん、、、(笑)




結婚をしようが~しまいが心配なんでしょうね~~

ちょうど、この週末は登山からの帰りで長男が泊まって行きました。。

近況報告、そしてサッカーを一緒に観戦したい、、、、一人だと寂しいから

だと思います~(笑) 







我が家のチビッコ ミーちゃん、笑えるくらいの人見知りでたまに来る長男

にもその見知りぶりが可笑しいらい。。ところが、長男はかなり~ショック

だったのか帰るたびにミーちゃんのご機嫌取り・・・・



しょうっちゅう来ていれば、きっと解決はすると思います。

4年前、なっちゃんを大阪で出迎えしたときは、いつもなっちゃんには厚遇

の対処がありました。よって今回のミーちゃんの冷遇にはかなり応えていま

す。だったら~もう少しマメに帰宅をすることです~ね。(笑) 







さて、今朝はこの雨で朝の散歩は中止、、、、

ただ~大きい方が心配な小梅さん、一応、トイレ散歩を傘をさしてでかけま

した。雨だというのに、彼女は足が濡れようがお構いなし。。


慌ててダッコをしますが、雨でも歩きたいときは歩く、、、

小さいときにはなかった性格がモロ見えしますね~~! それだけ元気に印と

いうことで、嬉しいことですが~~





さて、午後から少し晴れ間が見えてきました。今夜は朝の分まで散歩をする

ため、少し早めに帰宅したいですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
息子さんきっとショックでしょうね、時々帰ってくださいねとわんこ達も言ってるよ。
娘さん、わが娘もその年で結婚しましたよ、だれか押してくれるひといないかな~~。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

現代は親がなかなか~口をはさむことができないですからね~~ 仕事も起動にのって一番いい時期なのかもしれません。だまって見てあげるのが親心ってやつかな~と思っています。ありがとうございます。

M&R

No title
雨の散歩は大変ですね
最近雨降りが多いようなぁ…
こちらもスッキリしないお天気です

@SAKURA

No title
> M&Rさん

ですね~梅雨の前らしい天気なのかもしれません。少しでも快適に過ごさせてあげたいですね。

ふくりん

No title
娘ちゃん、楽しい時期かもしれないですね~(^_-)

私にもそんな時が。。。
懐かしいわぁ~(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うんうん、そういう時期ってありますからね。
娘は大学浪人をしたので、そのぶん可哀想な一面もあります。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ