FC2ブログ

一家で検診




サツキの花の香る週末、5月も最終の週末になりました。

最近、湿度が高い日が多くて梅雨の季節が近づいている雰囲気があります。

一説ではエルニーニョが終わり~次はラニーニョだとか。ということは、夏が

また猛暑になるようですが。




昨晩は、全仏の錦織君の応援で3時間テレビにくぎ付けになっていました。

おかげ~で今朝はちょっぴり、寝坊して急いで散歩に出かけました。

あれ?8時を回っていましたが、いや~に涼しい。。(笑) 



ちょっとホッとしました~♪





5ワンコ、2回の散歩後、ご飯を食べて今日は春の検診に申し込んでいました。

くるくるの妹隣の菜々ちゃんも誘って、車で20分ほどの主治医の先生のところ

に出かけました。





昨日も説明を書きましたが、【春の検診パック】は血液検査、フィラリア検査

と問診・触診をセットにして普段の半額の金額でやってくれる~お得なパック。

ここのところ、大きな病気はありませんが~ちびちびと病院のお世話になって

いるので、こういうときにしっかり~検査をしておこう。






生理のために一か月延期をしたなっちゃん母の狂犬病注射と四日前から処方を

してもらっているカリンちゃんの追検査も予定をしていました。

カリンちゃんの尿の再検査は、タンパクと炎症反応は消えていましたが、PH値

はいまだに酸性を示す値、、、一応、ストラバイド結晶の検査はしましたが、

結果は陰性... 体質的なものもあるそうですが~引き続き1~2週間の観察期間

とすることにしました。





車でお出かけも帰省以来ということで、老若男女6ワンコ皆さん、ウキウキ~

気分。(笑) ところが、着いたところが動物病院でガックシ~の小梅さんとく

るくる。
  知らないのは、なっちゃんと二人のチビッ子たち。

検診も6ワンコ、時間も1時間半もかけて無事に終了。

帰宅後は、安静を必要とするなっちゃんに付き合って昼寝をしました~



おかげで、疲れもすっかり~とれてリフレッシュ、、、ワンコたちも一緒に

一日いたのですっかり~リラックスできた土曜日でした。

ミーちゃんの↓ 写真を観れば一目瞭然かな?(笑)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。パパさんママさんお疲れ様でした。
大変でしょうね。いろいろと~~~。

ふくりん

No title
行先は病院でも、みんなでお出かけって嬉しいんだろうな~ってミーちゃん見て思います★

かずゆき

No title
やっぱり皆で一緒が一番ですよね~!!!
私も早く休みになって、ワンコ達とお出掛けしたいです
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ