FC2ブログ

温・湿度管理





午前中、外出でした。今日はこれから雨?..

どんでもない晴天になっています。
 これだから天気予報って全面的に

信用ができません...(笑)





投薬から2日目、カリンちゃんの頻尿は平常どおり戻りました。

若いだけで~回復も早いですね。ワンコたちと比べるのはなんですが、私なん

て1週間前の擦り傷、未だに平癒していませんからね~~






今朝は目覚めた時間はどんより~~ 少し陽が出ていないだけでも、かなり

涼しく感じます。

我が家の朝散歩はおよそ7時前から40分程度。第一団は、シルバー&ミーち

ゃんチームは、文字通り老若男女。ペースもシルバーに合わせたり~ミーち

ゃんの希望だって聞いてあげないといけません。



跨線橋渡ると~あってになにやら・・・黒い影。。

小梅の娘、菜々ちゃんが3ワンコを待っていてくれました。





「早起きの季節がやってきましたね~~」

最近、このセリフ、何度も聞きます。私たちの散歩道の大半は私より先輩世

代...60歳代くらいの飼い主さんが一番多いです。

やはり、自然と早起きをすると、起きなきゃいけない、、、義務感があると

違うみたいですね。




カタバミ

この植物の名前、数日前にブログ友の記事で初めて知りました。

ピンク、シロ、キイロと色もさまざま、、、

ちなみにWikipediaを引くと、家紋にたくさん使われている「片喰」と書く

のが日本では定番だそうです。




勉強になりましたね。(笑)




ここのところワンコ日記では、だらだら~して記事が多かったので、本来の

学ぶブログに~~(笑)


さて、天気は雨のタイミングが午後から夜半遅い時間にズレましたね。

天気はいいですが~風がめっちゃ強い~神奈川です。皆さん地方はどうですか?





我が家も昨日の夜から、湿度が高くなってエアコンをONにしました。

この季節、もったいないと言わずに、愛犬たちのために温度・湿度ともに

エアコンを早めに入れておいたほうが無難ですね。

必ずしも、自分の体感と愛犬たちが同じとは限りませんからね~



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

pochasann

No title
確かに自分の体調にもよりますから自分中心ではいけませんね。

気温湿度の変化ワンちゃんにはかないの負担でしょうから。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
昨日はこちらも今年初めてのムシムシでした。
三冬を夕方の動物病院へ連れて行きました。何時も有難うございます。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

これは長くワンコ生活わしていないとわからないと思います。失礼ながら、ご年配の皆さんは体感がかなりズレている部分が見受けられます。一番は空調をいれて自動で管理することだと思っています。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そうでしたか~~ 三冬ちゃんもこれからシルバーの仲間ですからね。いつも以上に早いタイミングで通院を心がけると後悔は少ないと思います。

ふくりん

No title
札幌は今が一番、散歩に良い気温かもしれませんね(^_-)
カリンちゃん、平常に戻って良かったです☆
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ