FC2ブログ

早めの通院




今朝の日記でも書きましたが、幾分涼しい?と思っていると、やはり30℃

近くまで上がってきました。今日は、いつも冷房反対派の女性チームの皆

さんもあっさり~と冷房を容認してくれました。(笑) 


温度もそうですが~湿度で不快感とか暑さって違いますからね。。





これは昨晩の写真、、、、少し早く帰宅して夕暮れの明るい時間に間に合い

ました。13歳の小梅さんの散歩を考えると、暗がりの時間は避けてあげたい。

この日は最高気温が30℃を超えて~この時間、ワンコたちが一斉に散歩をス

タートしたようで、いつもの散歩仲間とたくさん挨拶をしました。




7ヶ月のミーちゃんとカリンちゃんは、たくさんの皆さんに可愛がられて

います。人見知りをするミーちゃんよりカリンちゃんのほうが人当たりが

いいみたい~で人気度もぐんぐん~と。




そのカリンちゃん、昨日はやや頻尿状態で妻がトイレの回数を数えていて

くれました。1日で7、8回。多くもないですが~正常の範囲を超えている

ように気がします。




用心をとって主治医の先生に相談したところ、今晩、一度通院するようにと

命じられました。なんでも~ないといいですが、とにかく初めての体質の子

たちには、先入観で事故診断をしないようにするのが一番だと思っています。





サクラ→すみれ→小梅→くるみと続いた血統の体質は熟知していますが、なっ

ちゃん家系ではいろんな不明なところも多いですから。

方や、ミーちゃんはまったくその兆候もなし。彼女は変に神経質な部分があって

小さいときからトイレの躾は比較的に早くなれたと思います。


里子たちの様子をみると~やはりミーちゃんと同じSPのノイちゃんも3ヶ月で里

子に行ってから一度も失敗をしたことがないと、里親さんから報告があります。

これほどカラー、性格がくっきり~別れた経験もないですね。





その頻尿状態ですが、尿には血が混じる確認をしていますが、全く確認できず。

そこで妻、、、血が混じらなくてもその兆候はある。私は昔、膀胱炎を経験して

いるから~~(笑)  はいはい、経験者には敵いませんからね~

そんなことで早めの帰宅で通院してこようと思っています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
膀胱炎は私も経験があるので分かるけど、何とも言えないいや~な感じ…そして痛みはホントに嫌です。
カリンちゃん、何ともないと良いですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
膀胱炎嫌ですよ。カリンちゃん大したことないように、気を付けてくださいね。

noriran

No title
頻尿ってことはなんかあるんでしょうね。

BBなんて1日外に出れない時は朝晩2回ずつの4回くらいしかしないですから。
我が家もまったく違う血統になり戸惑うこともありますが
基本は同じ。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、おかげさまで早期発見になりました。痛みはなさそうですが、まずは投薬治療をすることになりました。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

女子に多い疾患だそうですね~~ 男子は痛みには弱いのでこういうのはすぐに病院に行きます。(笑)

@SAKURA

No title
> noriranさん

そうですね~犬種的な特徴は一緒ですからね。
早めに検査をして投薬になりました。勘って女性はすごいですね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ