FC2ブログ

薔薇を堪能




生田緑地のばら苑に行ってきました。春と秋の一年の2回、無料開放される

このばら苑は初めてで今まで、あることすら知らなかったのがウソのよう?

興味ってないとまったく近くのことでも知らないことが恥ずかしいくらい

です。







昨年、横浜のイングリッシュガーデンのときに、花を撮影することの難しさ

を知り、それから自分らしい写真をどうするか?..これが私のテーマでした。

カメラも一眼にレベルアップして、技術も練習を重ねてきました。










私の場合は、薔薇というよりバラのある光景~~そんな感じでしょうか。

赤、ピンクにオレンジ、八重もあれば小さいサイズがまばら~になっている

のも綺麗でしたね。





私が撮影している横で、聞きなれない名前をスラスラ~いえるおじさんがいま

した。たぶん、ばら苑のボランティアさんだと思いますが、いや~カッコいい

ですね。ちなみに皇室の名前がついている薔薇の花もありました。







この日は真夏日の30℃を超える炎天下・・・・・




いや~無心で写真を撮りましたが、妻は日陰でぐってり。。(笑)





ばら苑に出かける前に5ワンコ散歩、いつもより少し早く歩きました。

早く行ってよかった~です、、、この後、気温はすぐに30℃を超えてワンコ

を歩かせるのには危険?とかんじる暑さになりました。





実は、ばら苑が山の中ということで涼しいから車で連れて行こうと提案。

ところが、暑さを考えて・・・・と、娘に反対をされました。





娘の話しを聞いてよかったです~~ とくにチビッ子やシルバーの小梅さん

には夏の暑さは命取りになってしまいます。。





午後には帰って留守番のワンコたちもいい子?にしていたと・・・



これから私も少し休息をとって、日曜日のノルマお風呂当番をしたいと思い

ます。

皆さんも是非、薔薇の季節をぜひに楽しんでみてはいかが~でしょうか。

暑くて山の高さにヘロヘロ~になりましたが、気持ちがスキッとしましたね。

あ、一つ、次に行く機会までは、薔薇の名前をもう少しペラペラ~と言える

ようにないたいですね。(笑) 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
バラ園良いですね~
いるだけで香りもしてきそう(^_-)

札幌にも○○パラ園があったのですが、閉園してしまい残念です。
お花って見てるだけでも癒されますよね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ここは市民のボランティアでなりたっているそうです。
花がある生活はいいですね。最近、こういう施設が増えました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ