FC2ブログ

夜景スポット




昨日、ミーティングの帰りに横浜の大さん橋に立ち寄りました。

もちろん、狙いはテレビや雑誌でよく観る「みなとみらい」の夜景の撮影。

同じ神奈川に住みながら、ここの夜景は初めての経験。仕事の荷物のほかに

一眼と三脚を車のラゲージに詰めて、半分はこっちのほうが真剣でした。(笑)




予定より30分早く終わって、急いで目的地に向かいました。

夕焼けのマジックアワーになんとか~間に合わせたかったからです。




大さん橋は観光名所でもありますが、本来は外国からの客船の船着場でも

あるんです。時間は6時半前、たくさんの撮影するヒト、デートを楽しむ人、

運動や一人で佇むヒトなど・・・・



こういう場所があるのはいいですよね~! 上の写真では神奈川の行政の中心

地の県庁や県警、裁判所などが見えます。





なにをしても絵になる場所ですね~~

しばらくすると、結婚をする?カップルが写真撮影に来ていました。

おそらく~カメラマンはプロのヒト、、、、妻に話しをすると、また、韓国

か中国のヒトだろうと。。たしかに、日本人はここまで露出するところって

敬遠しますからね。




娘にも写真を見せたところ、「私はしない・・・・」と、キッパリ~断言されて

しまいました。。(笑) 



さて、マジックアワーから待つこと30分、7時をすぎる時間になってようやく~

暗闇が訪れました。この日は暑いくらいの一日でしたが、さすがに海の上。

風も強く10分でジャケットを羽織りました。




赤い建物はご存知、赤レンガ倉庫群です。横浜からのシーバスがちょうど、

到着したばかりです。この船、私も何度か乗船したことがありますが、なか

なか~観光にはいい交通手段です。





さて、肝心の夜景は渾身の一枚?...

いやいや~初めての経験でしたが、50枚ほど撮っていろいろ、懸案事項が

ありました。それでもまあまあ~綺麗に撮れたと思いますが。。

+マークをクリックすると大きな写真がご覧いただけます。




こちらは、みなとみらいの逆側。マリンタワーと氷川丸。

私の時代はこっちがデートスポットでした。。





そして背面は、ベイブリッジとつばさ橋、ナイトクルージングをしている船

もライトアップしているんですね~~

もう少し時間があれば、暗くなる時間を待ちたかったですが愛犬が待ってい

るということで、後ろ髪を引かれながら帰宅の途につきました。


ここは犬の立ち入りも許可されているので、ワンコも連れてデートに来たい

と思いました。

さて、週末まで来ました。昨日はこれだけでもすごくストレス発散になりま

した。仕事以外の時間って本当に大切ですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
陽が沈んでからの一枚目の写真
日本というかアジアンチックな雰囲気漂う写真ですね~(*^-^*)
そっか~
パパさん達はこんな雰囲気のある場所でデートしてたのね❤

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。当時は現在とは違ってもっとシンプルでしたけど。横浜というとそういうイメージがありますが、夜中は寂しい物ですよ。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ