FC2ブログ

ボディタッチで補う




雨がなかなか~止まないですね。昼休み、雨の風景を撮影しましたが、さっぱ

り~いい写真がなかなか撮れません。

で・・・・・・挫折。(笑)  昨日まで撮りためた写真を載せたいと思います。


今朝、散歩待機中、、、テレビをボーと眺めていたら、外国人が撮影する面白

い写真を見ました。その中にペット屋さんの映像があって、ガラス越しに販売

しているのはスイスではない光景だと・・・

スイスでは、誰でも犬や猫のペット飼うことはできずに免許制?資格のような

ものがあって、さらに犬に対しては1ワンコで20㎡ほどの囲いをしたスペース

が法律で義務付けられているそうです。

だから~、ガラス越し販売ができないんだ。。



日本でもこういう法律の整備をして、ワンコ・ニヤンコたちに動物権をあたえ

てほしいと思いますよ。




我が家では、最近、私と家族でチビッコの二人の散歩躾をするようにしてい

ます。写真は、カリンちゃん、母に似て反応が抜群ですね。心なしか私たち

のコメントも理解をしようとする雰囲気が察することができます。


方や、ミーちゃんは? ミーちゃんはどうも天然っぽい。。(笑) 


普段の生活でもオトボケを連発するように場面があります。

昨夜も引っ越しで一時宿泊している長男に言われました。



「君はおもしろいね~  天然か?!」






神経質のなっちゃん母から考えると、不思議なものです。

里親さんたちの話しを聞いても、三女ノイちゃん(SP)、長男のジー君(SP)

すべて同じようなオトボケキャラのようです。

だとするとソルト&ペッパーは、天然キャラか~?



一応、我が家ではこれは父親の性格だということになっています。。(笑)

それにしても愛すべき性格ですね。もし、これが遺伝だとすると我が家系

としては初の性格になると思います。




さて、今朝は雨の晴れ間を探していましたが、とってもムリのようでした。

やむなく今朝は完全休止、一年でも数回しか無いんですよね。

夕方が晴れ間が出るということで、今晩の夕方散歩に期待です。





13歳になって居眠りする光景が増えたような気がする小梅さん。

目や耳の感覚の衰えはしょうがないですが、それを補うのはボディタッチと

アドバイスを受け、私も意識的にすることにしました。

少しでも快適に過ごさせてあげたいですからね~~





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ナナママ

No title
かなり雨降りました。
親子でも性格の違いありますね。
段々シニアになってくると心配が増えます。
気を付けて観察していきたいと思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
メチャ可愛い!!!ほしいで^^^す。

ふくりん

No title
家族のボケ担当は、ミーちゃんなのね(^_-)
じゃあ突っ込みは誰かな??(笑)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

はい、心配もありますがある程度、健康管理もできているので、観察だけは怠らないように~~がんばりましょう。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ねぇ~娘さんたちと相談して次はどうですか?

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

姉妹だとカリンちゃんですが、母のなっちゃんはいつも厳しいつっこみをしているような。。(笑)

fourkidsmama

No title
サクラ家も大所帯になったのでひとりあたりの触れ合いが少なくなってきたのでしょうか?
我が家はベルちゃんがスキンシップの間にわてはいるので一番甘えん坊の癒しキャラです。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

いや~そうでもないです。逆に全体的にふれあう時間が長くなって意思疎通もありますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ