FC2ブログ

親はいつまでも心配・・・




我が家の庭にある唯一のアジサイ、「オタフクアジサイ」の花芽が成長して

きました。我が家のこのオタフクさん、なかなか~花芽が増えないというこ

とで昨年の7月、近くの植木屋さんの指導を受けて私が昨年に芽を切って今

年こそは~と期待を膨らませています。



1つ、2つ、3、4、5・・・・・今年は、これまで最高の花芽の数のように思

えます。そんなことでこれからちょくちょく~この話題が出ると思いますが、

どうぞ~お付き合いをくださいませ~♪(笑) 





その花芽の数を数えながら写真を撮影、部屋に戻ろうとしたか窓からいつもの

3人、なっちゃんファミリーが顔を出していました。

左からミーちゃん、カリンちゃん、そしてなっちゃん母・・・・・

いつもこの3人は一緒に行動をするので、娘ちゃんからは【なっちゃんファミ

リー】と呼ばれています。。




親子だから~仲良しは当たり前ですよね~♪

さて、今朝も普段通りの朝の散歩道。先週よりさらに花が増えたエントランス

のサツキの前で撮影をしました。





この週末は天気は晴天にはなりましたが、風が冷たくトリミングしたばかりの

我が家の4ワンコは朝晩の散歩時間は薄手のシャツを着せることにしました。

そしてトリミング・ラストは私のヘア、、、


おかげさまで久しぶりのさっぱり~しましたよ。。(笑)





散歩のあとは、モーニングを食べてその後は今週の火曜日にさいたま市に引越

しをする長男の引っ越しの荷物整理を少しばかりしました。

長男、新卒から5年間お世話になった仕事から某メーカーさんのところに転職

を決めました。いろいろ~葛藤はあったようでしたが、これでワンステップ成

長ができるといいですね。

親はいつになっても子どものことが、心配なんですよね~ あれ?これってい

つもはなっちゃん母の決まり文句でしたが。。





いろいろ予定があった土日ですが~あっという間に2日間が過ぎました。

疲れはともかく気持ちだけはリフレッシュできたかな~~(笑) 



さて、明日からまた一週間のスタート。元気で過ごしたいものですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)





コメント

かずゆき

No title
あら 息子さんはお隣に越してらっしゃるんですね!
シュナシックになりましたら いつでも3わん連れて癒しに出張しますよ(笑)

bu-ta

No title
さくら家の「おたふく紫陽花」、何度分けてもらっても根付けに失敗してしまい未だ夢が叶っていません
今年もお願いします

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

あははは~そうでしたね。地元でしたか。
それではよろしくお願いします。(笑)

@SAKURA

No title
> bu-taさん

なかなか~難しいでしょう、、、うちも何年か失敗したような気がします。

ナナママ

No title
息子さん今度は埼玉なんですね。
行く機会増えるんじゃないですか。
アジサイ、色付いてきました。

ふくりん

No title
なっちゃんファミリー(^^♪
みんなでパパさんのお出迎えでしょうか?

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ボクの場合は5人がすべて出迎えにしてくれますよ~♪

@SAKURA

No title
> ナナママさん

そうですね~~今度は近くなんでもっと便利かもしれませんね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
良いですね!!!我が家もアジサイつぼみ小さく頑張っていますよ。

pochasann

No title
私も娘一家を見ぬ振りしながら心配しています。声が掛かればホイホイと出かけてゆきます。
尤も田中角栄さんですら総理になっても母親は怖いって・・・。いずこも同じですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

早く成長とする楽しみは薄れますからね。
これからが本番、綺麗な写真を撮りたいですね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

昔、自分もそうだったように~今度は自分たちが心配する順番。しかし、よくできていますよね~~これが1000年も続くと歴史ですよね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ