FC2ブログ

鎌倉・報国寺




鎌倉の報国寺、行ってきました。

平日の昼休み時間だというのに、たくさんの観光客がいました。

まずは、写真を撮影してきたのでご覧いただければ幸いに存じます。







ちょうど着いた時に、たくさんのスタッフさんと結婚式?という雰囲気の一行

さん。耳をそばだてて聞いているとどうも~手違い? アポなしで境内の撮影

に来たようです。カップル2組の話しを聞くと

「暑夏X低V高ACα@¥Q・・・・・」

モデル? いや、製作会社とモデルさんは中国の人たちのよう~~(笑)

お寺の担当職員さんもさすが~に困り果てていました。

観光を産業とするのはいいですが、お国が違うとジョウシキも違いますからね~





一番奥では、抹茶のサービスが\500で楽しめるとか・・・・

カウンター席では、こうして竹林のさざめきを楽しめるそうです。

さわさわ~ たしかに、小宇宙のいうのにふさわしい雰囲気でした。






24mmの広角レンズをフルにして地べたに転んで撮影しました。(笑)

少しでも雰囲気が感じていただければ、いいのですが・・・・・






この洞窟の中には、鎌倉幕府と戦った足利氏を弔う墓がありました。





私、お寺の敷地に40分ほどいましたが、女性一人で訪れる方が多いのには

びっくり~  うちの娘もそういえばよく一人で出かけるな~







竹林といえば、京都の嵯峨野が有名ですが、この鎌倉は鎌倉らしさがあって

特有の風情を感じました。いい季節、いいお天気の日に行けてよかったです。



さて、午後はワンコ日記でしたね。

今朝もいい天気に5ワンコ揃って散歩は軽快に歩きました。




今日13日で、チビッコたちも7ヶ月目に突入、、、、、

最近、性格がよーく出てきていると思います。写真はミーちゃん、、

ミーちゃんは、母親のなっちゃんにあまりベッタリではありません。その代わ

り私とくるくるに必要以上にベッタリ。




方や、なっちゃん似のカリンちゃん。体長も兄弟一で母にすでに追いつきま

したね。これが末っ子というんだから~子育てってわかりません。(笑)





今朝も散歩の躾で、カリンちゃんに教育的指導。ちゃんとこうして叱られてい

る時、しゃべっているときも私のほうをシッカリ~見ています。

それだけ物覚えがいいですね。帰省中、甥っ子にも人気があったのは、この性

格があったから~だと思います。




帰省から帰って1週間が経ちました。5ワン、体調の変化もなくって少し

ホッとしています。裏磐梯の1泊が効果があったのかも~しれませんね。







最後に、この花を探しました。名前は「ミヤコワスレ」、キク科の山花ですが

名前からしても、歴史を感じますね。実際に見れて本当に感動をしました。

鎌倉は、これからアジサイが一番の季節に移り変わっていきます。お近くの皆

さん、そして遠方の皆さんも是非にわが神奈川の古都・鎌倉はいい季節になっ

ていますので、是非、足を伸ばしてみてくださいね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
鎌倉行ったことないのです。じーじのお世話になった方が鎌倉にお墓があるのですが、なかなか行く機会がないです。
同窓生も鎌倉にいて一度おいでといってくれるのですがね~~~。
竹林綺麗ですね、こちらだと京都とかありますものね。

ふくりん

No title
本物の竹林、一度見てみたいですね~
こちらでは竹じやなくって笹しかないですからね~

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ぜひに思い切っていらしてください。梅雨の季節のほうが綺麗だと思いますよ。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

へぇ~ですね。(笑) 知らないこととはいえ意外でした。北海道のへぇ~(笑)

-

No title
初めまして、おひとり様デビュー予定で、鎌倉検索していました、おひとりの女性がいらした、とのこと、少し安心しました。
竹林、ステキですね~

@SAKURA

No title
> 小春さん

ありがとうございます。一人、ぜんぜん問題ないですね~(笑) 人生は一度キリ、できるだけ美しいものをたくさん見たいものだと思います。最後は一人が一番気楽です~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ