FC2ブログ

男兄弟




おはようございます。昨晩までの雨がウソのように晴れました。



初夏を通り越して暑いくらいの気温になりそうな~神奈川です。


さて、帰省から帰って仕事を一週間の半分が過ぎました。だいぶ、カラダも

慣れてきましたね。今週は今日と明日、あと2日間過ごせば週末・・・・

不思議なもので普段の仕事をしていれば、感じないことがお休み明けでは分

かることがあります。

例えば、朝の早起きの週間とか昼の食事も休みだと、不定期になってしまい

ます。人間、いや、動物は決まった時間に決まったことをするほうが健康に

いいような気がします。




今回、田舎では長い間風雨にさらされていた板塀の取り換え工事が予定されて

いました。父と弟、二人で約20mの塀を取り替えをするといったものです。

昔から、私はアテにされていませんでした。(笑)

なぜ?.. この手のカラダを使った仕事は弟と父の仕事だと。

一応、建築の仕事をしているということで、私もカラダではなく口で参加しま

した。(笑)

仕事の順番や手順、材料の配り方など。もっとも仕事でも最近は後輩たち任せ

で10年、現場に出ることもありませんが。

昔、とった杵柄? 



最初はアテにしていない弟くんが、手順を聞いてくるようになりました。

そりゃぁ~はかどるからでしょう。(笑)

ともあれ、3日間の予定が運良く2日間で終わって弟もホッとした様子でした。

カラダこそ使っていませんが、父と弟、私と久しぶりに同じ汗を流せたこと、

きっとあとで思い出すと思います。

一つ、昔、あれだけ屈強だった父が少しだけ頼りなく感じました。きっと、弟

がサクサク~仕事をやるのを見て、手加減?したのかもしれません。


今日は、一日、暑い日になりそうですね~~

それでは木曜日、がんばりましょうね~!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
真ん中にセキレイが居ますね~(^_-)

我が家も父がこの手の仕事を未だ、サクサクこなすのでアテにしています。
先日も主人の会社の車がパンクしてしまい、父にスペアタイヤに交換してもらいました(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ~アテにできるお父さんはいいですね。
これはセグロセキレイで本州では一番多く見られる種類の野鳥です。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
女には解りませんね。でもきっとお父様も弟さんも喜んでおられたでしょうね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

たぶん、、、、だと思います。男子の親子もいいものですよ~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ