FC2ブログ

甘々母さん




今朝は嵐の天気、いつもの散歩コースを断念して、自宅周辺をいつでも雨が

降っている逃げ込める範囲で散歩をしました。

昔、こういうときにサクラさんは私が言葉で言わなくても察してくれたもの。

今朝の小梅さんもまさに~その域でした。




写真は田舎にいたときのなっちゃんの姿、すごく~彼女らしさが出ていて、

いい写真だな~ととっておきの保存をしていました。

4歳で母になるのは、小梅の母すみれさん、小梅さん、そしてくるくると4回

続けての体験。私たちの経験では一番子育てに気は熟している感覚がありま

す。




さて、昨晩はカリンちゃんのいお祝いをしました。

今朝もSNSで、姉妹のノイちゃんの里親さんからもお祝いのメールをいただ

きました。今回の6人のうちの4ワンが女の子。

一番の発育ぶりは誕生してすぐに頭角を表したものです。





小さいときからなっちゃん母にそっくり~で育ってきた環境がありました。

私たちもなっちゃんの子育て時代とダブラせて懐かしく感じることもありま

した。これから、何度もこのシーズンを迎えると思いますが、大切にしてあ

げたいと思っています。




もう一人の娘、ミーちゃんは未だ兆候はありません。

最近、ほぼ毎日のようにミーちゃんに起こされて目が覚めます。。

見つけると~~ 飛びかかってくる、、、、(笑) 


少し躾を集中的にしないと~どうもワガママでいけません。




なっちゃんが躾時代、母親のくるくるが厳しさがありました。

が、しかし、このたびの二人に関してあれだけ母に反抗的ななっちゃんは甘々母

さん、、、

  妻もいつもなっちゃんに躾をするように言いますが、それを

見てか~~くるくるが見かねて躾をする始末です。





さて、今朝からの大荒れの天気、神奈川は風が収まりました。。

夕方は、ふつーの散歩ができそうですね。明日から、しばらく天気が続くよう。

ちょっとだけホッとしました。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
5わんそろっていますね~~~。可愛いです!!!

ふくりん

No title
ミーちゃん、パパさんに早く起きてもらいたいんですね~(^_-)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そうそう~たまには5人で。。。ひとりではムリです。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

理由はわかりませんが、毎朝、そうです。
不思議とお休みの日はしませんが。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ