FC2ブログ

雨の説得




帰省となると心配なのは、5月の田舎の気温。

およそ~神奈川に比べると1ヶ月ほど前の気温と想定しています。

ひとたび雨で降ると、雪の気配すらある東北。きっと~まだストーブも設置

したまま~になっていると思います。




「実家でしょ~?」

昨夜、妻に言われましたが18歳で上京してからもう37年。

地元と呼ぶには、時間が経過しちゃいましたからね。


とにかく荷物は持ちすぎといわれようが~寒さ対策だけはしておこう~♪





雨の朝、今朝は雨の合間を探していますが、まったくその気配がなし。

ところが、ミーちゃん、私が外を眺めていると何度も、散歩の催促をしてきま

す。
「ミーちゃん、雨なんだよ~」

何度か説明をしていますが、まったく理解をしない?いや、雨でも外に行きた

い、、、というのが彼女の主張のようです~~




それに対してカリンちゃんの方は物分りが良い、、、?!

いや、理解ができないのかも~~ 結局、20分ほど待って小雨の中、トイレ

散歩だけは決行することにしました。

雨、イヤ~ですね。ジャンバーも帽子もぐっしょり・・・






こういうときにこそ、母のなっちゃんや祖母のくるくるたちには説得をしても

らいたいと思いますよ。(笑)


GWの長期予報、関東では前半が天気が安定して、サツキ日和になりそうな。

なにをするにもいい季節ですよね~~

さて、明日は普段通り起きて散歩をして、9時位には出発したいと思います。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。気温が下がるとTVで言ってます。
気を付けてくださいね。

ふくりん

No title
こればかりは経験が必要なのかも~
ふくも小さな頃は、悪天候も気にしなかったけど9歳の今は
外の様子を見せると諦めるようになりましたよ~(^_-)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

おお~下がる予測をしてくれていたんですね~♪

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うんうん~そうですね。今回は福島で思わぬ、雪と対面しましたが小梅が元気で歩きたい、、、といったのにはびっくり。健康はありがたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ