FC2ブログ

長生きの遺伝子




雨の降る前に外出を終わらせてきました。予報では今夜から~明日にかけて雨

の予報になっている神奈川県の空です。


昨晩、連休スタートの金曜日、何時くらいに出発するか~妻と相談をしました。

この数年、お盆から帰省を5月のこの時期に移して何年か過ごしていますが、毎

年少しづつ高速道路の混雑が激化しているような~気がします。

なにしろ~田舎までは高速道路でもおよそ600km、、、




ワンコの旅では急ぐことよりたくさんの休憩をとって、負担を少なくするのが

一番のコツ。今年はGW帰省では初の一泊を福島県の裏磐梯で過ごすことがで

きそうです。初めてロングドライブを経験するチビッコ二人達。




そしてもっとも~心配しているのは、12歳の小梅さんの体調管理。

祖母のサクラも12歳まで・・・・13歳で帰省をするのは小梅さんが初体験。

今朝も散歩道中で、小梅さんの写真を撮っていて、いや~若いなぁ~と。


医学的には、老化の条件として細胞の中のある物質が影響をしていると言われ

ています。この冬、16歳を前にして他界した小梅さんの父、シュシュ君も最後

の最後まで散歩をしたいというし、食欲も旺盛だったと話しを聞きました。




長生きする遺伝子を父は残していってくれたんですね~~



この先、とのくらいまで帰省ができるか~いろいろ考えますが、あまり考え

ることより彼女の日々の体調を優先してあげたいと思っています。





今朝は薄日の差す暖かい朝になりました。散歩途中でよその門からのぞきこむ

くるくる。。

  この門の先に天敵の黒猫さんがひなたぼっこしているん

です。

  今朝は残念ながら、どっかにお出かけをしていたみたい。





黒は黒でも~うちの黒い家族のほうがうるさいような気がしますけどね。(笑)


一年で一回の田舎の経験、ミーちゃん、カリンちゃんにはどんな経験が待って

いるのか今から楽しみですね。


 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)






コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
いいな~~~。我が家は無理です。最近はどこへも行かず三冬も車懐かしいだろうな@@@

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

いつもナラの方に行っていませんか? ワンコは車が好きなんで是非に出掛けてみてくださいね。

ふくりん

No title
時々、思いますね~
あとどのくらい一緒に行動出来るのかなぁ?って。
でもそんな事、今考えても仕方ない!と思って楽しもうと思ってます(^_-)

☆ルキア☆

No title
いろいろな体験を重ねる旅ですね
小梅ちゃんも 新記録目指してね
よい旅になりますように
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ