FC2ブログ

石橋を叩いて渡らない




今日は仕事の日でしたが、担当医の都合で昼休みをつかって狂犬病の接種を

してきました。旅行前もありますが、田舎では私たちの街とは条件の違いが

ありますからね。用心には用心をと・・・・



病院に貼はられたポスターに注目、昨年の全国のフィラリア症の発症の県別

のデータがポスターにされていました。

わが、神奈川県は34例・・・・・まずまず~かな。

おとなりの千葉県が146例、全国でも群を抜いて一番の発症が報告されてい

るそうです。千葉県の皆さん、しっかり~とフィラリア駆除をしましょうね。




ボワボワ~だったミーちゃん、天候が安定してところで昨日、トリミングをして

もらいました。ソルトはトリミング映えがある~? これは、我が家のくるくる

でも実証していることですが、やっぱり綺麗に仕上がりました。


「あれ? ちっちゃいくるくるがいる・・・・(笑)」

私も同感でした。




日頃から、くるくる婆ちゃんにベッタリ~のミーちゃん。

こんなに似ていると血のつながりはなくても嬉しく感じますよね。

同じヒトがトリミングをしているからだよ、、、、これは奥さんの話し。

たしかにカットが同じだと、本当にそっくりに感じます。





こちらは元祖、そっくり~な親子。カットもそうなんですが、顔の部品や仕草

も似ているのは本当の親子だから当たり前ですが。

まっ、似ていて悪いことはありませんからね~~

さて、今日の狂犬病は無事に接種も終了。あ、なっちゃんだけは、土曜日から

生理が再スタートして、先生とも相談で今回は延期をすることにしました。




ナニかあってからでは、遅い、、、我が家の担当医は慎重に慎重に橋を叩い

ても渡らないくらい慎重な性格。それは飼い主である私たちもいつも学ぶこ

とが多いんです。

おかげさまで、なっちゃんを除く4人は接種後も変化なし。体調の変化のため

に日中の接種を指定されたんです。

よってこんな時間に仕事が終わってからはおそ~い、更新となりました。(笑)

これから、そんなことで帰宅します。夕方の散歩は少し、ショートにして安静

をさせようかな~~




 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
ほんと!
小さいときのくるくるちゃんと似てる(^_-)
一緒に暮らしてると、似てくるのかもしれないですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

トリミングのカタチも一緒ですからね。でも、やはり同じ犬種、家族はどうしても似てきますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ