FC2ブログ

迎賓館の公開





皆さん、こんばんは~! 週末の土曜日、いかが~お過ごしでしょうか。

先日、予告していたとおり今日は国宝に会ってきました。




東京の赤坂にある迎賓館、正式名では「旧赤坂離宮」、一般公開に行ってきま

した。細かい説明は内閣府から出ているHPをご覧いただければ・・・・という

ことで、未熟ではありますが私の写真を観ていただければ幸いに存じます。









一口に言ってここは別世界という表現がぴったり~かもしれませんね。

これまで、国賓を迎える公式行事が行われてきたというのはもとより~歴史

の瞬間の舞台になってきたところですね~ 館内には、歴史の1ページ1ペ

ージが写真と一緒に展示されていて、その同じ場所に立っているのが不思議

な気持ちにすらなりましたね。




ちなみに、最初の【国宝】の部分を紹介すると、本館の玄関・裏庭の噴水に

金ぴかの正門がそれにあたるそうです。

国宝って触れるものではないですが、外の正門は触ることができる?

ちなみに私は触りませんでしたけどね。(笑) 







この写真は、ドラマのシーンでよく使う道路だそうです~~

ちょうど信号が変わって横断歩道からパチリ~
  持っていたのが標準ズー

ムだったので望遠があったらよかったー!






朝は10時に現地に到着、無料で入れる庭園を回りながら、内部の入館整理券

をゲット、、予約は13時からの予約になりました。

実は事前のHPのチェックで写真は一部を除き、撮影できると・・・・

やった~♪ということで、デカいイチガンを持って勇んでいきました。

ところが、、、、入り口の警備の人に、今後の警備方針のために撮影は禁止に

なったとか~~
  いや~期待していただけに残念でした。







皆さんにはパンフレットの写真をご覧いただき、我慢をしてほしいと思います。

私個人的には、バカラのシャンデリア800万/1個が豪華で印象的でした。


朝早くから起きて、ワンコたちには娘ちゃんと留守番を頼み、頑張って出かけ

たおかげで記念に残るいい経験をしました。

この公開は今年、何回か分けての公開になるそうなので、お近くの皆さには是

非にお出かけすることをお勧めします。


そんなことで、今日はワンコ日記をお休みして迎賓館公開の様子をお伝えしま

した。ちなみに写真の中に我が家のママを隠しておきました。(笑)

ママを探せ~!ですね。

  明日はワンコ日記をお送りしたいと思います。





その他迎賓館の写真は、写真ブログにもアップロードしておきますので、

よかったらご覧いただければ幸いに存じます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)










コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。いいですね、行きたいです。
奥様解りましたよ。お二人で出かけたのですね。

momozokin

No title
ちょうど新聞で公開のお知らせ見て行ってみたいなーと思っていたところでした~ナイスタイミング

ふくりん

No title
日本じゃないような景色に見えますね~(^。^)y-.。o○

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、もちろんです。。(笑)

@SAKURA

No title
> momozokinさん

一応長く公開する予定があるそうですが~早めに行ったほうが良さそうな雰囲気がしましたよ。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうそう~一言でいえば、別世界です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ