FC2ブログ

個性はどうやって作られる




降ってきちゃいましたね~! 予報より2時間ほど早い雨の始まりです。

雨雲レーダーを確認すると、強い雨にはならないけど本州全域に雲がかか

って夕方の散歩は晴れ間を探すのが、大変そうな~予感がしています。




なにしろ、我が家のチビッコミーちゃんとカリンちゃんは「散歩が命」です

からね~(笑) 



不思議と小さいころは、この雨降りに納得しなくて外をダッコで歩いて納得

させたのも小梅さん、くるくる、そしてなっちゃんと代々、続いている行事

ですね。

おりこうさんにして、待っているんだから~私たちもそれに報いるように頑

張りたいところ。




毎日、重たいイチガンを首からぶら下げて、散歩を歩いていますが~~

最近、なっちゃんの顔から笑顔がすくなっているのに気が付きました。

母だから? やっぱり~責任感があるからでしょうか。


ところが、ミーちゃん、カリンちゃんと遊んでいると自分も加わる?

お得意のフリスービーを投げて~♪と二人に割り込んでくるんです。




考えてみれば、ついこの前まで一番年下で家族を占領して遊んでいたもの

だから~それはしょうがないところです。

なっちゃん、得意はボールキャッチとフリスビー。最近、顔も行動もそっ

くり~なカリンちゃんが練習をスタートしました。


担当の妻によると、、、、カリンちゃんは才能がある。

逆にみーちゃんは、この手の行動については、からっきし~興味がなし。





兄弟はよく顔や行動が似ていますが、性格や細かいところは違いがあります。

個性って、どこでどういう風に作られるか、、、、それがおしろいな~という

ところです。


子育ては一つとして同じケースはないのを楽しみにするといろんに発見がある

と思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

AQUA_FAMILY

No title
かりんちゃんもみーちゃんも散歩命なんですね。

GINも相変わらず散歩命で、こんな雨の日は濡れない
散歩スペースを転々としてます。

おもちゃ遊びは大好きですが・・・フリースビーは空振りでした( ´艸`)

な~が

No title
フリスビーひとつとってしても、得手不得手と言うか、
興味の有無があるんですか。
面白いですね~
個性、人間も含めてですが、ほんと不思議です!

@SAKURA

No title
> AQUA_FAMILYさん

不思議とその子によって好きなものが異なるんですよね~
フリスビーはなっちゃんが最初でした。一度、広いところで練習をさせてあげたいです。

@SAKURA

No title
> な~がさん

人間もそうですが、犬もいろいろです。
これも買わがっていないとわからないことです。最近はそういう仲間が増えて嬉しいですね。

ふくりん

No title
その子によって、得意・不得意は出てくるんですね~
同じように生活してても、個性がそれぞれっていうのが面白いです(^_-)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうそう~これだけは不思議ですね。
どこかに性格を作る遺伝子があんでしょうか~
躾も大切ですが、それぞれに違いが育てて楽しみといったところもありますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ