FC2ブログ

コテージの予約がとれました






毎日、違う花が咲いて、こんな~花が咲いているんだ・・・・・

そんなことを思いながら、散歩途中でレンズを向けることが多いこの頃です。

いい季節なんですね。植物たちの体内時計も着実に季節を歩んでいるんです

ね。



私、花の撮影の仕方についてはまったくセンスがなくて、花の写真をブログ

にしている皆さんの絵を見ては、真似をしながら勉強をしています。

植物にも個性があって、同じ種類でも花の咲き方とか表情があるそうです。

日々、訓練と勉強をして、もっとその花の良さを伝えられたら~そう思って

います。




昨日の男子チームのトリミングは私が帰宅する夕方には終了。

早速、私が男子チームの散歩をさせて、里親さんのお迎えを待ちました。

お父さん、お母さんの顔をみると~ふたり共、悲鳴に似たような声を出して

喜ぶ姿をみると私もちょっぴり~ヤケてしまいました。。(笑)

それだけかわいがらている証拠だと思うと、それも嬉しいですね。




おおよそ~2ヶ月位にまた、里帰りをしてトリミングをお願いされました。

私も妻もそれが楽しみにするから~いいよね~♪と。



さて、里帰りトリミングの後は一週間延期していた狂犬病の接種が次の予定

になります。

そうそう~、なかなかGWの家族旅行の宿が決まらず、毎日、予約サイトを

睨める日が続いていました。

今回、旅行先は那須が第一希望・・・・ところが、ここはなかなか~人気が

あって予約もとれないし、費用も普段の2倍3倍・・・・とにかくワンコと泊

まれる宿をとるのは大変なことです。

そこで、妻と話しをして今回はもう少し北の裏磐梯も予約の範囲にすることに

しました。




それでも、予約は超満員。我が家のように5ワンコとなると~ほかのお客さん

の迷惑にならないようにコテージ型の宿を取る必要があります。

ネットの予約を観ていてもどうも~犬プランが取りにくい。

長男がアドバイスをしてくれて、直接、事情を電話話しをしてみたら?

昨日、裏磐梯のコテージに電話してみました。ネットでは予約はいっぱい・・・

半分は諦めていましたが、電話応対してくれる女性の方がいろいろ便宜をは

かってくれて無事に第一希望の29日の予約を手配をしてくれました。




最後まで、あきらめないで希望を伝えていたおかげで、ワンコたちと1泊です

が休日を楽しむことができることになりました。あ~よかったです。

  

ダメもとってあるんですね~~


そんなことで、このGWの予定は家族旅行+田舎の帰省と希望どおりの予定に

することができて本当によかったです。

そのお休みまであと1週間、旅行のための準備にもチカラが入りますね。。







5ワンコと自然の中で写真をたっぷり~撮影したいと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

アトム&なな

No title
無事に予約が取れてよかったですね

連休は混み合うと思いますが、ワンコともども楽しい旅をしてきてくださいね

noriran

No title
そうそう!電話で直接聞くと大丈夫なこともあります(^^)
よかったですね。
混み合う道中、初遠出の子達にゲロゲーロがありませんように。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

ありがとうございます。ようやく手配がとれてホッとです。なかなか~犬たちとの旅行は手配が大変です。

@SAKURA

No title
> noriranさん

ここまで何度か、近距離で1時間くらいの練習は重ねてきました。いまのところ、ミーちゃんは平気そうですが、カリンちゃんは??といったところです。
福島で一泊すると少しは楽かな~と思っていますが。

ふくりん

No title
そーなんです☆
仕事がら、受注の電話を受ける際にホムペの内容と照らし合わせて難しいと分かると諦めちゃう人もいるんですが、
事情説明とかしてくれるとこちらも、相談に応じれるのにな~って思う事があったりするんですよね。
インターネットは便利だけど、最後はやっぱり直接交渉が良いときもありますよね。

ナナママ

No title
予約取れて良かったですね。
電話とはいいアイディアですね。
連休の福島はまだ寒かったりしますので。

アレックスパパ

No title
5ワンコで泊まれるところが確保できてよかったですね。

賑やかな旅になりそうですが、ゆっくり時間を使っていけば、子ども達も大丈夫でしょうか。

☆ルキア☆

No title
5わんこともなると、予約を取るのも大変ですね
初めてのお出かけ どんな出来事が待っているのかな
楽しみですね

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、それは学習しました。なんでも人間同士で話し会いは大切ですね。つくづく~でした。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

震災後、行っていませんでしたが今回ははじめて旅行先にしました。田舎の季節もこれなら楽ですね。

@SAKURA

No title
> アレックスパパさん

はい、まずは車酔い対策を考えて、、、、それは私の疲れ予防もありました。たまにはワンコ連れの旅行で楽しみも満載ですね。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

もっと早くに動いていればよかったんですが・・・・
育児わしているときは、毎日が戦争ですからね~~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ