FC2ブログ

進まない地震予知




皆さん、おはようございます。一週間の始まり、今朝は晴天からスタートでき

ました。サクラの季節のころから月曜日が天気が悪くて、春の天気が不安定な

ことの現れの一つでした。

5月のGWまで、あと2週間。少しだけ安定してきましたね。


さて、今朝の話題はやはり~熊本の地震の話題。

私たちは一応、建築の専門なんで今回の建物の崩壊についてコーヒータイムに

小さなミーティングになりました。

神戸、そして東北の震災のときになかった構造破壊。どんな~に建築学が進ん

でも自然のパワーにはかなわないと・・・・


昨日もブログシュナ仲間の九州のあっくん家の娘さん救出劇には感動しました。

まずは、無事に避難ができて本当によかったです。

こういう災害のときに、小さな命や存在がないがしろになってほしくないもの

です。関東も近く大きな地震があると想像されていますが、テレビで地震学者

山の話しを聞いていると、一つとして地震予知が進んでいないような気がしま

す。もっとも~自然のことであればしょうがないのかもしれませんね。


写真は金曜日、湘南海岸を通った時に写真を撮影したものです。

今回の地震では津波がありませんでしたが、同じ災害は見たくないものですね。

さて、今週も忙しい毎日になりそう~です。よろしくお願いします。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
連休まであと2週間とは。。。
何だか早い!!

とにかく余震がまずは収まってほしいですね。
被災してる人には安眠が必要だと思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

一番はどこでもいいので自宅かわりの仮設ができることです。今回はあまりにも山岳地域ということで自衛隊さんも苦労をしているようですね。
GWは楽しみも半分、いまだにペットと泊まれるコテージが決まっていないのです。。((泣))
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ