FC2ブログ

綺麗なものには毒がある




ハートの南京錠、関東の皆さんは有名なところなんで、きっとわかると思い

ますが、全国の皆さんのためにここ湘南平は恋人のデートコースで結ばれる

ことを祈って南京錠をつけるのが定番だそうです。

1階の売店で南京錠が売られているそうです~(笑) 






後ろを振り向くと、作業着の女の子。昼休みの時間だったので、きっと景色を

撮影しに来たようです。。

 背後の富士山、若干、春霞で曇っていますが

珍しく私の目の前に出てくれました。

私、晴れ男なんですが~どうも富士山には縁がうすい。。




テレビ塔の後ろは、遠く江ノ島もよーく見えていますね。。

ここ、「湘南平」は神奈川の景勝地50選に選ばれている名所で、先週の

サクラの季節に来ればよかった~




来年のサクラの季節のときは忘れないで、富士山とサクラを一緒に撮り

たいと思います。




今朝は暖か~でしたね。コートを脱いで歩いてもミーちゃんの舌を見てくだ

さい~! あっ、もっともミーちゃん、いつも舌出しっ子でした。







さて、下痢事件ではじまった一週間もチビッコ二人ともに落ち着いてきました。

毎日、ウンPの点検をしては状態の確認は怠れません。。

胃薬の色も消えて、硬さに加えて食べるものの消化能力も元通り。

これで月曜日から延期わしているお風呂当番も今夜辺り、暖かい時間に入れて

あげようと思います。





そうそう~さきほど、妻からのLINEメールがありました。

妻の友人が、私のブログとインスタをチェックしてアドバイスをしてくれ

ました。今朝の写真の中でオレンジ色のポピー→間違いで、ケシの一種だ

そうです。ワンコには毒になる可能性があるので、近づかないようにと。





チャー!!
    なんとなく、近づきがたいものがありましたが、やっぱり~

勘は正しかった。今の季節は満開になっているので、これはゼッタイに避けて

あげないと~いけませんね。

綺麗なものには毒がある~~ 人間の場合はある程度の体力がありますが、小

さな犬たちには気をつけないとです。




暖かくてお出かけもし易い季節、注意をして楽しい週末にしたいですね。

それでは、皆さんにとってもステキな週末になりますように。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

めし使い

No title
懐かしい~、湘南平だ!(笑)
前は週に2~3回は登って、お花見も毎年行ってたんだけどね。
ワンコか居なくなって行くのが辛くて湘南平も海も全く行かなくなりました。向かうだけでも泣けてくるんです・・

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
此方でもけしの花満開です。綺麗なので
取ろうかと言ったらじーじに怒られました。

fourkidsmama

No title
娘の卒業式のあと鎌倉江の島に行ってきました♪

江ノ電に乗って楽しい小さな旅行でした(笑い)

ふくりん

No title
ここ20代の頃に来た事があります~
懐かしいーっ

@SAKURA

No title
> めし使いさん

えー、そうか~地元ですもんね。
そうか、辛いことを思い出させてごめんなさいね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

やっぱり~知っているヒトは知っているんですね。私も二度危険には近ずかないようにします。(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

鎌倉、小さい古都ですが、京都ほどすごくはないですが、あれはあれで近場になるだけでもいいな~と思います。
もう卒業、早いですね~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

おぉ~っ! まじすかっ(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ