FC2ブログ

6ヶ月のお祝い




ミーちゃんとカリンちゃん、昨日でちょうど、6ヶ月が経ちました。

いろいろとあった育児期間ですが、これまで無事に育てられたことを幸いに

思います。




忘れもしない9年前、くるくるの姉シオンちゃんはこの6ヶ月を待たずに病気

で虹の橋を渡ってしまったからです。家族とはそんな話しをしませんが、私

と同じ心の中で秘めた気持ちがあると思います。




これは長女のイチゴちゃん、生まれて数分の時の姿ですが、犬というよりは

昆虫時代でしたね。。(笑) 


今回は誕生から1週間から人工ミルクを入れたおかげで、成長も順調でよかっ

たです。ブリーダー仲間や獣医さんに平均より大きく育てられたね~

そう言われると苦労も嬉しい誤算でした。




里子には3家族、お願いをしていますが、SNSやブログで元気に育っている姿

を観るのが、妻の毎日の楽しみのようです。

昨晩もその里親さんたちに、『半年、おめでとうございます~!』

メールの交換をしました。




母親であるなっちゃんも産後の肥立ちもよくて、だいぶ抵抗力も戻っている

様子がうかがえます。今週末か来週にでもワクチンと狂犬病を接種しても大

丈夫なところまで来ています。




今週の初めの下痢事件でも、唯一検査をしていなかったミーちゃんの検査

をしてもらったのもこの先天性の病気に対する備えもありました。


我が家は、これまで5回の出産と育児を経験していますが、2つと同じ経験

って不思議にありません。

今回はその中でも一番、手間のかかる兄弟たち?(笑) 






それは、私たちが経験をするたびにチェックするポイントが増えて、そのぶん

大変さもありますが、嬉しさはその2倍、いや10倍も多いのです。

よく妻が言います。

「体力のある今でなければ、できない育児だったね~~」


今後は、どうなるかわかりませんが、私個人的には子孫を繁栄させてあげたい。

それは飼い主として当然だと思います。

頼みの綱は私たちから、娘へと移り変わります?(笑)





さて、午後になった朝から降っている小雨ももう止みました。

夕方は、散歩コース一周ができそうですね。。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
三冬も狂犬病予防注射してきましたよ。元気でいてくれるだけ幸せです。

M&R

No title
ハーフバースデーおめでとうございます(*^^*)
元気が一番ですね

我が家もワクチンに狂犬病うけに行く季節になりました。
一年が早い!

fourkidsmama

No title
6ヶ月ですか!早いですねヽ(´▽`)/
もうみんな一人前です!!

おめでとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ふくりん

No title
もう6か月も経つなんて!!
ほんとに子犬の成長はあっという間なんですね☆

これからも元気な姿をたくさん見せてね(^_-)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、同感です。毎年、気をつけて長生きさせましょうね。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

ありがとうございます。
最近は自分のことでも、ワンコのことでも一年があっという間です。それだけに一つの出来事はしっかり~覚えて記録をしておきたいですね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ありがとうございます。カリンちゃんはもう母と変わりないくらいに大きさもありますが、ミーちゃんはチビなのでなんでも~得です。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

我が家では一番楽しい時期が過ぎちゃって、残念もあるけど、それだけ順調に育ってきたことを喜ばないといけませんね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ