FC2ブログ

ようやく安眠・・・




月曜日の朝から体調を崩していたみーちゃんことミカンさん。

2日間の安静と妻の看病のおかげ~で今朝は元気に2日ぶりの散歩コースに出る

ことができました。




なにしろ本人にしてみれば初めての体験で、きっと辛かったんだろうと思

います。昨日、留守番と看病をしていた妻のレポートに、こんなものがあ

りました。


「お腹は空けど、吐く怖さのせいか、なかなか~食べない。」

我が家でもこれまでいろんなケースに遭遇していますが、これだけ慎重派?

臆病な子は初めてです。(笑)





ただし、散歩は体調が悪いときもずーっと行きたそうにしていました。

今朝は外出禁止令も解けて・・・・・すごい勢いでスタート。

途中で、待望のウ●P、どぇりゃ~量でした。。(笑) 







同じく嘔吐を数回していたカリンちゃんは、昨日の昼前でご飯を再会。。

この人はミーちゃんに比べて体力も体格もやっぱり~あります。

大きいことっていいこですね~(笑) 







今朝の散歩時間の気温は、11℃。昨日に比べると暖かい・・・・

それでも強い北風はいまだに、吹いています。。これがなくなれば、コート

も脱げるんですけどね。。

さて、写真は空き地に咲いたポピーの花。この数日、ゴチャゴチャ~してい

るうちにこんなに咲いていました。




春の花って突然、成長をしたり花がパッーと咲いたり・・・・

予告がないだけにびっくりします。


春は春眠とよばれ、いくら寝ても眠たいというのが定番です。

私SAKURA、昔から一度寝たら~朝まで起きないのが、自慢?..

が、今回の嘔吐&下痢事件では、何度もミーちゃんとカリンちゃんのこと

が心配で目が覚めました。心のなかに心配虫がいたんですね~






そんなわけで、これで事件も終息をしてまた、安眠したいと思いますよ。(笑)

皆さんからたくさんのご心配とお見舞いをいただき、とっても感謝してい

ます。まずはみなさまも我が家のようにならないように注意してくださいね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
良かったですね。安心@@@

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。ようやくホッとしました。

ふくりん

No title
二人とも元気に散歩出来て良かった~(^_-)-☆
家族が元気な事はほんと、幸せですよね。

mamachan

No title
ほんと!ほんとう~!
何もない穏やかな時間はありがたいですね~。
お疲れ様でした。

fourkidsmama

No title
ワンコ達の嘔吐・・・時々ありますね・・・

お話ができないだけに心配ですよね!!元気になってよかったです♪

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。悪くなるのも早いですが、治るのも本当に早い。ワンコの場合の鉄則ですね。

@SAKURA

No title
> mamachanさん

そうなのよ~~穏やかに過ごしたいと思っていても、、、、なかなか、私たちの都合どおりには行かないものです。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

嘔吐だけなら心配も少ないのですが・・・・・
今年はこれで3回め、原因は私? 注意をしてあげたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ