FC2ブログ

桜ふたたび




週末の土曜日、もうやくパリッと晴れた休日になりました。

朝散歩と朝食を済ませて、いつもの恩田川へ・・・・・実は行く前はもう散って

しまって、残念な光景を想像していました。




ところが、どっこい~(笑) 


写真、見えますか? すごい花吹雪でした。

風が吹いた瞬間、雪のような雪が。。




サクラ好きの私、数年前に知った花筏。

水面に散った花びらが連なって流れているのを筏に見立てた語。また、筏に花

の枝をそえてあるもの。筏に花の散りかかっているもの。






実はカメラもあまり期待できなかったので、コンパクトにしようと思っていた

のですが、妻に言われてイチガンに広角ズームをセットして出発。

いや~こんな光景、大げさにいうと人生で最初の経験でした。






川原に下りる前に小さな赤ちゃんをダッコした若い夫婦二人が、懸命にスマホ

で写真撮影をしていました。


「撮りましょうか?」



こんな素敵な役割をさせてもらって、本当に嬉しかったですね。

そして、いい季節に生まれましたね。。若いご夫婦はニコニコ~して笑顔で応

対してくれました。




素敵な光景と可愛い瞬間に出会えたことに幸運を感じました。

この先、この二人は誕生日を迎えるたびにサクラの季節が訪れると思うと

ラッキーな子たちだと思いますね。





さて、朝散歩はこの時間ですでに20℃を超える陽気。

久しぶりに裸族になって、日光浴も冬を過ぎた動物たちには大切な儀式です。




とくに最年長の小梅さん、年々、骨が弱くなるのは人間も同じ・・・・

ビタミンとカルシウム生成には、この日光浴は大切な習慣だといいますから。

マンション前の桜並木の前で今朝はパチリ。




ミーちゃんのこの笑顔をご覧ください。カラダ全身で嬉しさを現しているよう

な雰囲気がありますね。彼女、本当に嬉しくてしょうがないみたい。




ホームセンターの前でくるくるの妹菜々ちゃんにも遭遇。

知っているワンコにはやたら~になれなれしいのは性格?(笑) 


天気がいいと、それだけでも写真がキレがありますね~~ 

それを観ていると私たちも気持ちが表れるような気がします。

そんなことで、週末の土曜日は最高の天気に最高の景色が見れたいい一日に

なりました。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

☆ルキア☆

No title
桜のもう一つのクライマックスですね
しばらく さぼっているうちに
大きくなっていること!!
これからいい季節
ますますベロ出しで楽しんでね

ふくりん

No title
桜吹雪の写真、拡大して見ました(^_-)
ほんとに雪が降ってるかのような花びらの景色!
素敵です☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パソコンが使えなくて、いっぱいたまっています。
サクラ綺麗です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ