FC2ブログ

犬が好き




ふたたび雨になりました。今朝も雨のおかげで、散歩は中止。

マンションの回りをトイレだけの散歩になりました。

もしかしたら~梅雨のときより雨の回数が多くない?  妻がそんな話しを

しました。私も同感です・・・・




安定して雨の心配がないような~季節になってほしいと思いますよ。

さて、写真はサクラの名所で記念写真を撮影しているワンコたち。。

3ワンコ、カートにきちんと座れていい子たちだわ~~






ひきつづき、5月のGWのときに帰省途中で泊まれるペット同伴の宿さがしをし

ています。今回、我が家でも最高の5ワンコ。

価格はともかく、空き室条件と宿泊条件をチェックしています。


多くのベットの宿の条件。

・ワクチン、狂犬病予防をしていること。

・4ヶ月を超えていること。

・躾が行き届き、無駄吠えをしないこと。

こんなカンジの条件が多いと思います。

なにしろ、我が家5ワンコで宿泊となると躾はしていますが、無駄吠えをしない

ということに条件が当てはまるか~自信がありません。




一人ワンコとか2ワンコの親子とかでは~まったく問題はありませんが、多頭の

一番のネックってこの無駄吠えどのように考えるか・・・があります。

ムダ、、、、必要のないときに吠えること。


犬にとっても嬉しい時、警戒する時には吠えるものです。

人間が考える「ムダ」の条件ってさまざまなものがありますよね。




たとえば、我が家のミーチャン、散歩を待つ時に「わたち~♪」それは嬉しく

て吠えてしまいます。

これってムダだと思いますか?



ペットと泊まれる宿のヒトであれば、犬に対していろんな知識があるはずです。

であれば、「ムダ」の定義ってどんなものがあるのかな~~?

そんなことで、この記載があるところは避けておいたほうがいいかな~って思

います。






犬が好き


犬に携わるヒトたちが口をそろえて言います。が、私に言わせてみれば、そう

いう犬の気持ちを察しているヒトこそ、犬が好きといえると思います。


犬にとっていい社会は、この犬が好き、本当の意味を知ってくれるヒトが増え

ることではないでしょうか。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
ご無沙汰でした~(^_-)
こちらもようやく雪が溶けて、散歩道も歩きやすくなりました。
またヨロシクお願いします!

じゅりまま

No title
信に、まことにワンコと旅行をする時に
いろいろ、ペット可と言いながら、行ってみると
あれ? 思う所が多いですよね。

うちは2匹でも、四苦八苦していますから
サクラパパさんのお宅はさぞ、大変だと
お察しいたします。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
大変だな~~~ワンは何を感じてほえるのか???

アレックスパパ

No title
う~ん、吠えるの定義も難しいと感じているこのごろです。キュン、キュンというのも吠えるに入るのかとか、、、

あと、よく出会う光景が顔お合わせたときに吠え始めて止まらないというものです。近くに来ないで、とかテリトリーだと訴える時などだと思います。
こうなると、ワンコ連れて飼い主さんとの話もままならない状況になることがあります。。。

ワンコと泊まれるコテージなどを探すのがいちばん気兼ねしなくて済むかもしれませんね。

sakuraさん頑張ってくださいね♪

アトム&なな

No title
いい宿泊施設が見つかって、楽しい旅行が出来ますように
頑張って探してくださいね

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

よかかったです・・・・・カゲ君、フェーイドアウトなんてイヤなことを言いますね。。(笑)

@SAKURA

No title
> じゅりままさん

昔、2頭だったころも大変だと思っていました。今にしてみれば子どものようなものでしたね。。(笑)
せっかくなでいい旅行をしたいと思っています。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

やはり縄張りを主張することが多いと思っています。

@SAKURA

No title
> アレックスパパさん

ようするに理解ができないヒトにはナニを説明しても無理だと思います。犬同士のコミュニケーションも難しい時代になりました。できるだけ、顔をあわせないほうがいいかと。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

ありがとうございます。帰省途中で疲れないようにするため・・・ですが、せっかくだから温泉でも入りたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ