FC2ブログ

姉妹でもこんなに違う




新年度となると、電話に挨拶回りのヒトたちの接客で結構、忙しいです。

ようやく切れた合間に、ブログの更新をしようと思っています。

サクラ、ここに来て一気に咲き始めました。このぶんだと、来週を待たずに

満開するのかな~と。


週末からの天気予報をにらむと~~来週の中まではあまりいい天気がのぞめ

ないようです。そんなことで、明日の土曜日と来週の水曜日あたりをねらっ

てリベンジの計画をしています。




新しく家族になっちチビさんミーちゃんとカリンちゃんのデビューですか

らね~~




5ヶ月をすぎたこの二人、一層、個性がにじみ出てくるようになりました。

先日、妻の女子会の皆さんがいらっしゃったときもキッチンの隅っこに隠

れて出てこなかったそう~~(笑)  それがまた可愛いと言われていまし

たが小さい子は得ですよね。




逆にカリンちゃんは誰にでも、まったく壁を作らないいい性格の持ち主です。

そのぶん、隠れたところでミーちゃんやられることもありますが。。

そこは兄弟、忘れた頃に仲良く遊んでいるので、姉妹だけは心配がないと思

います。




しかし、同じ遺伝子を持っている兄弟でありながら~これだけ違うのはどん

な組み合わせで性格って作られるのか不思議ですよね。

ミーちゃんは、人見知りですがかなり強気の性格。

カリンちゃんは、誰にでもニコニコ笑顔ですが、性格がおっちょこちょい。





今でこそ、どっしり~構えている小梅さん、小さいところはカリンちゃん

以上にウルさい性格で、私たちも躾に手を焼きました。

出産、子育て、孫の育児、、、、いろんな契機はあると思います。

ただ、ひとつ言えるのは母、祖母になるとワンコも成長をすること。

人間と同じですよね~~




さて、皆さんにとっても花見、いいシーズンですね。

それでは、よい週末をお送りください。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

いなきち

No title
こんばんは!
こちらも明日あたりから桜が見ごろを迎えそうです。
仰る通り、日曜日は雨らしく、明日一日では満喫できないのが辛いところです。
今日は早く寝て、明日は早朝から活動開始!です。

SAKURAさんも、新しいレンズでウキウキ気分ですね。
素敵なお写真、お待ちしております。

ナナママ

No title
夜になって雨が降り出しました。
今日は花曇り
今週末もイマイチですが、桜楽しみたいです。
姉妹…本当に違いますね。

noriran

No title
兄弟姉妹でも全然違うでしょ~!だから面白いんです。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

予想通り週末は天気はダメでしたね。が、それでも残り少ないと思って朝からでかけました。週末ということでワンコも同伴でそれなりにいい笑顔が撮りたので満足しました。まだ~サクラは花がいっぱいなんで、今年はあと2回は頑張りたいですね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

本当ですね~残り少ないサクラの季節を楽しみたいと思っています。姉妹、兄弟でもなんでこんなに違いがあるんでしょうね。

@SAKURA

No title
> noriranさん

兄弟での楽しみ方、これからですが~いろいろあって楽しみがいっぱいですね。性格も行動もなんで~?と思うことがたくさんあります。

fourkidsmama

No title
一日はうちの方でも桜の開花宣言が出ましたヽ(*´∀`)ノ
学校の校門のところとか、陽当たりの良いところではチラホラ咲き始めてます♪

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

今年は少しサクラが早かったので、いつかの連休のときはあだたら高原でサクラを観たことがありましたよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ