FC2ブログ

成長がうらめしい?!




昼になって空が少し明るくなってきました。ずいぶん、暖かくなってきました。

さきほどの気温は16℃、これからコートもいらないですね。

最近、朝、起きて歯磨き、コーヒーの後は5ワンコたちの朝散歩・・・・

私の行動をつぶさ~に見ているヒトが一人いました。





ミーちゃん、散歩順番が一番でいち速く行きたい、気持ちの現れですね。

5ヶ月、この子たち、本当に5ヶ月なの~?

そういうときって多いですね。




写真は彼女が1ヶ月のときの「ポケットシュナウザー」のとき・・・・

娘ちゃん、ミーちゃんに向かって、


「どうして、そんなに大きくなるの?」

成長をするのは嬉しいですが、反面、小さいままのほうがいい気持ち、私にも

よく理解できます。




もう一人のチビッコ、カリンちゃんは3回目のトリミングも終了。

妻の話しだと、今までトリミングをした中で一番毛量が多い・・・・と。

一般にブラック、BSは毛量が少ないのは遺伝的に証明されています。




なっちゃんもその例のように毛量が少なくてカリンちゃんの半分の時間?

でトリミングを終了しました。(笑) 


親子、兄弟の間でも違いがあるんですね。。





さて、桜前線ですが~午前中は市内の各地で桜の進行具合を観てきました。

多いところで、三分、少なくても開花したばかり~といったところでしょうか。

30日に妻の友人たちが桜とウチのチビッコたちの見学会に訪問してくれます。



私も午後からお休みをすることにしました。案内役とついで~に平日の空いて

いる時間に写真撮影を目論んでいます。(笑) 







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ナナママ

No title
本当ですね、成長止まってほしいと思うのがちびちゃんの時でしょうか。
立派なシュナちゃんになって
平日のいいですね。
いい撮れるといいですね。

fourkidsmama

No title
ちびちゃんずのときって可愛いですよね~
わたしも「このままでいていいよ」って何度も思いましたよ~

でも大人になっていく過程でそれぞれの個性が出て甘えん坊になったり、独創的だったりとそれも楽しいですよね♪

@SAKURA

No title
> ナナママさん

はい、そういうときだからこそ、お休みしてでも見たいと思いました。なかなか~地元の桜って機会がないですからね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

成長を見守る楽しみってあると思います。うちではこれが6回目の子育て、、、妻も今回が最後かな~といいますが、こういうのってクセになるのでまだ、チャレンジしたいと思っています。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ