FC2ブログ

近所のサクラの様子




今日は懸案だった小梅・くるくるのシニアチームのトリミング。

このところ寒くて二の足を踏んでいました。午後から晴れ間が出て、今日こそ

よろう~と、これは妻の提案でした。





現在、妻の担当しているトリミング犬は、我が家の5ワンコと隣の菜々ちゃん

これからは、なっちゃんの長男、次男のジー君、ゴー君も里帰りトリミングの

約束をしています。

我が子だから~~ それでもこれだけ増えると大変ですよね~(笑) 







トリミングの手伝いの前に、新しいレンズの試験とカメラの設定をするため

に近くのサクラの撮影に行くことにしました。





マンションのエントランスの前の桜並木はこんなカンジ~♪ まだ咲いている花

は10個程度。今年はここのサクラの夜桜を撮影を計画しています。

新しいレンズ、よく写りますよね~~! 満開の来週に向けてすごく期待が持て

そうですね・・・・







朝はあいかわらず寒の戻りで気温も8℃程度・・・なかなか~気温が上がって

くれませんね。。そんなことで、お休みの日の恒例、ロングコースを歩きまし

た。リンちゃん、あみあみの前でゴックン~躊躇っていますね。





こちらミーちゃんは、散歩は楽しいもの~~まったくためらうことはありません。

くるくるもいつもよーく面倒を見てくれてありがたいですね。





ミーちゃんが道草しているときもこうやって、ジーッと待ってくれています。

ミーちゃん、それをわかっているのか~家でもくるくるの近くで過ごすことが

多くなっています。





そっくり~コンビは、さぁ~行くよ~!の声にカリンちゃんもスタスタ~後ろ

を付いていきます。散歩デビューから早1か月・・・・・

散歩も生活の一部にすっかり~溶け込んでいます。





この寒の戻りも今日と明日で一段落。火曜日くらいから、また暖かさが戻って

くるようです。このコートも今週がラストになるといいですね。







散歩コースにある地元自治会の掲示板に恒例の「さくら祭り」のポスターが掲

示されていました。いよいよ~あのピンクの季節がやって来ますね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ナナママ

No title
晴れても風が冷たい土曜日でした。
散歩もまだ洋服着せたほうがいいか迷います。
皆で素敵な写真撮れるといいですね。
来週はばっちりじゃないですか。

おくさま

No title
うちのハルくんはぁ~~~~~???トリミングして~~
そして歯磨きしてほしいんだよね~
なんか歯石がたまってきてるらしい・・・・・、

いなきち

No title
トリミングと聞いて、写真のことかと思った私は、少々趣味に毒されていますね(笑)

本文とは関係ないのですが、最後のチラシ、何気ないように見えますが、なかなかのレイアウトだと感心しました。
文字組が縦横混在のチラシって、まとめるのが結構難しいのです。

あ、まだ仕事モードでしたね(笑)

ふくりん

No title
カリンちゃん、この後うまく飛び越えたのかな??(*^-^*)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

はい、問題は私の腕のほうです~~(笑)
この季節になると楽しみ~もそうですが、一番は寒さがなくなってホッとする事が多いです。

@SAKURA

No title
> おくさまさん

えーと、2万ほどかかりますが、早めに予約をして午前中にいらしてくださいね~~♪(笑)

@SAKURA

No title
> いなきちさん

ふふふ~だったらまっすぐ平行に撮影するべきでした。。(笑) シロウトにしてみれば大したことでないものの、本職では苦労をしていることって多いですよね。
私たちの場合は、建築なんで出来上がる怖さがありますが。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

このあと、3倍位の距離を跳びました。まだまだ~世の中に怖いものがたくさんあるんです。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ