FC2ブログ

3組の母娘




午前中は外出でした。あいかわらず風が冷たいですね。

私の街のサクラもおよそ~0.5分咲きといったところ、、、来週末が満開と

いったところでしょうか。






明日から春休み、駅前のショッピングモールにもたくさんのお子さん連れが

買い物にランチを楽しんでいました。きっと、皆さん、桜を待ち焦がれてい

るんでしょうね~
 







太陽が照っていた今朝は、5ワンコ気分爽快の散歩道。

くるくる・ミーちゃん班のこの嬉しそうな様子、私の撮影しているだけでニコ

ニコ~笑顔になってしまいます。





こちらは~なっちゃん班、カリンちゃん、舌を出していますがこれは暑い?

ではないんです。二人でグイグイ~リードを引っ張って、叱られている時の絵?






チビッコたちの散歩がはじまって、これまでの2回散歩から3回と。

朝晩あわせて1時間半、私も健康のために最高の運動タイムですよ~(笑)





写真は昨日、一日で見つかった乳歯が3本。

ミーちゃん?カリンちゃん? 5ヶ月を過ぎて毎日のように成長をしている証

ですね。育児中、これまでのすみれ、小梅、くるくる、なっちゃんの育児の

ことをよく振り返ります。



4年前のなっちゃんは、いろんなことをよく覚えるのが早い子でした。その

代わりトイレは最後まで家族を悩ませました。(笑) 

方やくるくるは、問題の少ない子でした。性格もおとなしいし、犬同士でい

ても静か~で。小梅さんは母に厳しくされましたが、それは吠えるクセを直

すために母が努力をしていたからでしたね。





今回の育児の中心はなっちゃん母・・・・・

この母は、子どもと一緒に遊ぶタイプの母、いわば~プレーイングマネージャ?

母とはいっても、つい最近までは子どもでいたから~しょうがありません。


親子、育児にはいろんなタイプがあると思います。しかし、子どもを大切に思

う気持ちに変わりってないんだと思います。





12歳の母、小梅さんは今でもくるくるに躾をすることがあります。

母としての責任があるからでしょうか。。


現在、我が家は、母と娘の組み合わせが3組。それを目の当たりにできる幸運を

楽しませてもらっています。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
いいですね~~~うらやましいです何時も楽しみに見ていますよ@@@

おかじ

No title
今まで甘えん坊だった娘が、子供を生むと母親にと変身しますょね
そしてそのまま一緒に生活していくと、大きくなった子供を、いつも母親として接してますね

それにしても、ミーちゃんの鼻アップかわいいなぁ

M&R

No title
サクラ便りは春を感じますね♪
3家族親子で過ごせるって子供にとっていいでしょうね
母親から離される子の方が多いですからねぇ

3回の散歩パパさん体力がつきますね

いなきち

No title
最近は(いや、昔からでしょうか)、子育て放棄が散見され、聞くたびに嫌な気分にさせられますが、ひょっとして人間は退化しているのでは、と思うこともあります。
ワンコたち動物の方が、よっぽど生きること、世代をつなげることに純粋だと思います。

小梅ちゃんには、人間に対してもしつけをお願いしたいです(笑)

ふくりん

No title
家族が揃っていると、単独飼いでは見られない光景がたくさんあるんですね(^_-)
なんかいいな~❤

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

いつもありがとうございます。これが私のモチベーションです。♪

@SAKURA

No title
> おかじさん

ふふふ~ありがとうございます。うちもそうですが、これは経験をしないとわからないものがありますからね。
瞬間的な変身じゃないですか・・・

@SAKURA

No title
> M&Rさん

めちゃ、つきます。(笑)
親子が一緒は人間は当たり前ですが、犬の場合を考えると我が戸くらいは実現してあげたいと思います。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

たくさんコメントいただき、ありがとうございます。
分かります~私も親になったのは、子育ての経験があったからです。現在のその年代の人たちは少ないかまったく~いない親が多いですからね。
子どもを育ててはじめて、いっぱしの人間に見られたような気がします。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

男の子の場合、そのができないのは可哀想だな~と思います。今回、男の子は可愛い性格の子だったので一番気になっているのはその子たちのことです。

fourkidsmama

No title
さくらさんの体力には感服です!!
私は3回はお散歩できません・・・・(笑)

カラーパターンがたくさんあってお散歩も楽しめますね(笑い)いいな~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ