FC2ブログ

ミーちゃんの希望





今朝は、いつもより少し早く起きてワンコたちの散歩に行こうと・・・・

暖かいと気分が違いますね。散歩の準備をしていると、私のもとに小さな影が。

ミーちゃん、どうしても~くるくると行きたいと私に願望をしているようでし

た。わずか~5ヶ月のチビっ子がこんな要求をするなんて信じられます?






先週に犬歯が生え変わったチビッコたち二人。

生え変わりが始まったのは3ヶ月、着実に大人の階段を登っているのが肌で

感じることができますね。

さて、一緒に出かけたところ~~もう嬉しくって、足取りどころかカラダを

左右にフリフリ~






なぜ? 一緒にいきたいのか・・・・・ちょっと考えてみました。

おそらく、いろんなところに行き、いろんな物を見せてくれる・・・・・

祖母って余計なことを言わないし、ナニより自分を愛してくれますから。




ブラックチームは、くるくるたちソルトチームより余裕がない。(笑)

なっちゃんにすれば~いつもは一人で散歩できていたのに・・・・

なっちゃん母にとってもこれはいい社会勉強です。自分の都合通りには行かな

い~それを知ってくれると彼女ももうひと回り成長をしてくれると思います。





ちょっと困ったのが、このヒト小梅さん。

いつもは娘のくるくると一緒なんですが~一人だと我が強くてどうにもワガ

ママが出てきます。娘がいるといなとではこんなに違いがあるんですね。

ところで、私、仕事に遅刻してしまいますよ~(笑) 



これから、どんどん暖かくなって朝が早くなると思います。

私も健康のため、チビたちの希望のためにももう少し早起きを心がけたいと

思いました。




さて、新しいレンズの第二弾。室内での撮影を試してみます。

テーマはブラックでも綺麗に写るか・・・? 写真を見て、びっくり~~

なかなか、このブラックたちの顔が繊細に写ることは難しいのです。

腕?
  いやいや~レンズのおかげです。(笑) 


暗がりのブラックが綺麗に映れば、問題はなし。




2ヶ月かけてリサーチしたレンズ選択ですが、これは成功となるような~予感

がします。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

アイガーママ

No title
確かにSPチームの方が余裕があるように見えます😃
ママ、ババ、大ババとの生活で沢山勉強して素敵なレディーに成長するの楽しみですね
レンズいいですね
ブラックの子の顔がこんなにハッキリ撮れるなんてパパさんの腕とリサーチの結果でしょうか

おかじ

No title
私、驚きましたょ!
黒い子の表情しっかり出てます♪
これから、もっとイキイキした写真が見れそう!

それにしても、あの くるくるが…
くるくるの小さい時の記事思い出しましたょ

くるくるは、今もキティチャンの…が似合いそぉですね♪

かずゆき

No title
私も昨日も今日も何故か朝は早く目が覚めてしまい
ゆっくりミドルコースを歩いてましたよん♪

ナナママ

No title
ブラックが綺麗に映っていますね。
難しかった表情もばっちりです。
寒の戻りがあるみたいですね。

なつなつ

No title
すごい!
ブラックシュナのお顔が、ハッキリ!
良いレンズ見つけましたね(^^)
可愛いお散歩姿に癒されます。

ふくりん

No title
もう5か月で自分の意思表示がすごいんですね~ヽ(^。^)ノ
散歩、嬉しそうに歩いてくれるとこっちまでウキウキですよね☆

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

ありがとうございます。ただの物欲にならないようにいい絵を残して行きたいと思っています。若いときのピカピカしている姿、本当に気持ちがいいですね。

@SAKURA

No title
> おかじさん

はい、そうやって犬家族たちも少しづつ、成長をしているんだと思います。いまはすっかり~子育てババですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ははは~私の場合は、早起きは苦手ですが、ワンコたちの喜ぶ顔で自然に早起きになってきました。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

ありましたね~~(笑)
ナナママのところは夜だから、寒の戻りはきつくないですか? 早く暖かい夜の散歩をしたいですね。

@SAKURA

No title
> なつなつさん

ありがとうございます。その後、ベルちゃんは大丈夫ですか~? 親ばかは永遠に治りませんね。できるだけ素顔の彼女たちの記録を残してあげたいと思っています。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

成長は早いのは分かりますが、この前まで目も明かないチビたちがこれだと私たちもうかうか~できません。。(笑)
一番は散歩ができるようになったことは私たちも嬉しい限ります。

いなきち

No title
ワンコたちも、春の訪れにウキウキしているんでしょうね~。
飼い主さんとワンコ達の愛情豊かな関係に、ほっこりさせられました。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

なんといっても犬ではなくて家族という認識があります。
私たちも子育てが終わって~犬だけが大切な家族になっているからでしょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ