FC2ブログ

なれない散歩相手




ドックショーとサクラ撮影のために注文したレンズが届きました。

本当は、フルサイズのニコンに考えましたが、どお考えてもデカいのを振り回

す?のは困難、、、それと予算も考えてマイクロフォーサーズの望遠ズームに

しました。




これで70mm、フルサイズに換算すると140mm





グーッと寄って、これが最長の175mm、フルサイズ換算で350mm。




通りすがりのお母さん、すみません~!



これも175mm(350mm)、履いていたPUMAのスニーカーのマークがちゃんと

見えています。これはなかなか~いい。



※LUMIX G X PZ45-175mm /F4.0-5.6ASPH.POWER O.I.S






さて、3日間おやすみモードで散歩をしていた5ワンコたち。

とくにチビッコたちは、4日ぶりのチビッコ散歩チームでの散歩道。





最初はペースが悪くってリードが2重3重にこんこがらかって・・・・

それが終わると私の股の間をぐるぐる 


  これには私も参りました。(笑)

散歩する相手が違うだけでもこれだけ迷いがあるんですね。。私も少々、反省を

しました。シッカリ~と歩けるまでは、同じ相棒のほうがよかったですね。




方や、大人チームはさすが~9年間の実績があるだけ違いますね。

この連休中、一人散歩だった小梅さんもペースが早い!



子犬の散歩には、ガイドとなる大人がいてその伴走をしてもらうほうがベター

でした。




一人きままに散歩を楽しんでいました。


いつも子育てをしているから~こんなときくらいはワガママも許しちゃいます。


さて、チビッコチームの話題。

里子に行った4人の兄弟たち、長女のイチゴちゃんの先住犬のラブ・松蔵くんが

14歳の生涯の幕を閉じたそうです。SNSのなかでよく、松君に可愛がられてい

る姿がありました。きっと~迎えられてよかった~と思います。

とくに毎朝の散歩道では、イチゴちゃん・ココロさんの二人が松君の伴走をして

いる姿がいつもの朝の光景でしたね。





昨晩の家族の話し。


「イチゴちゃんを迎えて、ココロさん(10歳)の家族ができたから」

本当かどうかはわかりませんが~ワンコって必ず家族のいる日、時間を考えて

旅立つんですよね。これまで我が家もそうでした。




少なくても犬たちが精一杯楽しい一生を送れるようにしてあげたい・・・

これは愛犬家であれば誰もが、望むワンコたちとの気持ちですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
我が家のワンコ もし旅立つ時が来るのなら
私の腕の中に抱いて看取ってあげたいです・・・

松蔵くんの御冥福をお祈りします。

M&R

No title
お散歩も相性があるんですね。
何故なのか下は足にまとわりついて歩くのでお散歩しにくいったらないです

ほんとそうですね
我が家も私達を待っていたようでした。愛おしく健気です。
松蔵くんご冥福お祈りいたします

ふくりん

No title
松蔵くん、きっと安心して旅立ったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。

おかじ

No title
やっぱり切ないですね
待っていてくれての旅立ち…


最終的には、私はいつも彼らの愛情のふかさに完敗でです

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ありがとうございます。誰しもその時期の心構えってあると思います。一番はその瞬間にありがとうの言葉を言いたいと思います。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

ありがとうございます。まだまだ~不安があるし、世の中の音にも敏感ですからね。少しづつ慣れるしか無いと思いますが。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ちょっとでもイチゴちゃんと触れ合う時間があったことはよかったと思います。

@SAKURA

No title
> おかじさん

それって人間が浅くなっているのかな~と思うことがあります。もともと、人間だって同じ動物で同じ感覚ももっていたはずですからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ