FC2ブログ

父方からの訪問




皆さん、こんばんは~♪ 



期待されていた東京のサクラ開花宣言が出されましたね。予想より4日早く

そして平年に比べて5日早い、開花だそうです。

今日もわが町のサクラのつぼみを確認に行きました・・・・が、まったく昨日

同様、変化はなし・・・・

今日は朝から雲が多かったからですね~~ 気温は12℃とそんなに低くはあ

りませんでしたが寒い?!と感じる日になりました。





昨日まで裸族だった5ワンコもさすが~にコートに戻しました。

今週は明日までは暖かですが、木曜日あたりからは寒の戻り。冬ものの再び

復活が必要だそうです。




三連休最終日は、オトナ&チビッコの混成チーム。

天気がさえないと、写真もパッーとしませんよね。。せっかく桜が咲く季節

だからいい天気が望まれるところです。

満開予定は、30日。。四日早い開花ですが、寒の戻りで当初の満開予測の

30日くらいになりそうですね。






今年も一番ベストなサクラの写真の撮影のために、今から準備をしています。

一番の問題はワンコたちと撮影する場所とタイミングが難しそうですね。





さて、連休最終日はくるくるの父方ロン君のママさんが成長したミーちゃん、

カリンちゃんの見学に訪れました。生後2週間のときにお祝いをしてくれたん

ですが、その後の成長が気になる、、、ということで・・・・(笑)

ガッチリ~成長したミーちゃんとカリンちゃんをダッコしてその成長を喜んで

くれました。



今から8年前4月に小梅とロン君の間に7頭のシュナを授かりました。

まさに~ブログが縁をつないでくれました。

その子供たちも4月には9歳。これからシルバー世代になるので健康には必要

以上に気っを使う必要があるね~と。宣言のくるくるの手術のお見舞いをいた

だきました。




事実、くるくる兄弟となっちゃんとの直接の血縁ではありませんが、我が子

同様に心配してくれたり~喜んでくれるのは本当に嬉しいですね。

今回、そのなっちゃんの育児も大変だったね~と、苦労の話しもいっぱいし

て労をねぎらってくれました。

親戚ってありがたいものですね。そんなことで暖かくなったらまた、公園か

ドックランでも再会を約束してお別れをしました。





昨晩、お風呂後のブラッシング光景、娘ちゃんが小梅さんをしてくれていると

ころですが、もうすぐ13歳にな小梅さん、いまだに暴れています。。(笑)

その暴れぶりをみていると元気でいいな~と。



健康で元気はなによりの勇気がわきます~~♪


さて、楽しみだった三連休もおわり~~ 皆さんはお墓参りにプチ旅行など

楽しい時間を過ごされたと思います。

さぁ~明日から、またも頑張りましょうね~!

私の場合は、これからサクラの撮影にむかって、仕事も半分、写真も半分。(笑)

春は楽しみなことがたくさん~ですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

ふくりん

No title
小梅ちゃん、写真では気持ちよさそうにしてるように見えるけど暴れてるんですか(笑)
元気で一番ですよねっ

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いやいや~小梅は若いですよ。それが私たちもとっても嬉しいのです。子犬がいると元気になるんですね。
ワガママも反面、私には小さい時のことを思い出されてそれも嬉しいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ