FC2ブログ

免疫の復活




昼ランチタイムのとき・・・・

来週には咲くとわかっているんですが、この色を見るとつい~近づいてしま

います。(笑) 種類は山桜の一種、ピンク色の花弁のカタチが少し違ってい

ました。





今朝は起床した6時のときで、すでに10℃近く、、、、

昨晩、夜の暖房を入れませんでした。今年になって、初めてのこと。

1年前に2重サッシとペアガラスにした効果は抜群です。







いつも朝は大きな一眼レフのカメラを首からぶら下げて、歩くのが日課。

今週は、どうも~チビッコたちの写真があまり~よくない?

原因を考えてみました。。



分析の結果、チビ達は近くに寄り過ぎてピンボケになる確率が高い・・・・

大人と一緒であればいいのですが~、姉妹で歩くとやはり私の回りにまとわり

ついて~しまいます。。






カメラには最短距離というものがあって、一眼につけているレンズの最短撮

影距離は、22.5cmか~~  そこで考えました。

チビ達を変えるより、カメラのほうで変更をすればよい。。





ミラーレスにチェンジをして、単焦点28mmの広角レンズにしてみました。。

違いが分かりますか? ネットだとかなり判別は難しいですが~、やっぱりピ

ントが合いますね~~ 普段の2倍の撮影枚数もそうですが~表情が豊かに表

現されています。





わかっていますが~どうしてもマニアは道具に走ってしまいがち。。

少しのアィディアと確認と注意力でこうして別物の写真になるんですね。





まとめ 『愛犬を綺麗に写す』


これは間違いなく、健康と愛情そしてアィディアにほかならない。





この週末は楽しみ~にしていた3連休です。皆さんはどうすごしますか?

我が家は外に出かけたいものの、術後1ヶ月のくるくるだけは、免疫が復活す

るまで雑菌の多いランや公園はできるだけ自重をしたいと思っています。


以前に獣医さんに聞いたことがあります。手術をして免疫が元通りになるのに

はどのくらいの時間がかかるのか?

あくまでも個体差が大きいそうですが、半年くらいを目処にするといいそうで

す。





そして、今年は暖冬の影響もあって、すでに蚊の発生も報告されています。

フィラリア、いつもより早いほうが良さそうですね~~



遊ぶことも大切なコミュニケーションですが、まずは予防と処置を考えて楽し

い連休としたいものです。

とくに散歩の練習からかなり進歩をしているミーちゃんとカリンちゃん。

できるだけ外に出してあげたいね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。


コメント

ふくりん

No title
もう蚊の発生???
季節ばかりか虫も進んでますね~(-ω-;)ウーン

M&R

No title
こちらは昨日の雨があがり暖かな日です。
フィラリア予防今年は早くしたほうが良さそうですね
表情が素敵なのはパパさんの苦労があるからなんですね。
いい表情撮影するのは難しいです>_<

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

今年はどうやら~早いみたいです。北海道にも影響があると思いますよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ