FC2ブログ

アレルギー性鼻炎




おはようございます。暖かいですね~~

今朝は7時ですでに10℃を超える気温になりました。寒さのあとだけにこの

暖かさがカラダの芯からときほぐしてくれるような~~



私は肩こりなどがあるので、寒いと余計に肩がこるのです。

昨晩は、久しぶりにシャワーだけにしました。



皆さんのところのブログでもちらほら~と桜の写真が増えたような気がしま

す。とは言っても・・・・ソメイヨシノではないんですけどね。

そのソメイヨシノ、予想通り来週の週末には開花の予測がありました。

どんなに寒くても、サクラは必ずこの時期に咲くのはいつもすごいな~と思

います。


暖かくなると困るのは、花粉と黄砂、これから黄砂も本番ですね。

今年は鼻アレルギーもまあまあ~一時期のひどい時期から10年経過していま

すが、今のところマスクなしでも平気です。ただ~今年は妻がひどい@@@

今朝も薬を飲んでいましたが、同い年の妻、体質の変化があるのでしょうか。

毎年、やってくる花粉の季節ですが、その年によって花粉の性質とか種類に

違いがあると聞きます。そのせい~なんですね。




さて、週末で。この週末はお彼岸の含めて3連休は楽しみにしていました。。

特別、予定はないのですが~春の陽気を楽しみたいですね。今週も私の拙い

ブログにご訪問、コメントを寄せていただきありがとうございました。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
同じ悩みを持つもの、頑張りましょうね~~~。

ふくりん

No title
こちらは白樺花粉が多いのですが、来月末くらいから飛散しそうです。
主人が花粉症なので、この頃からティッシュの使用が一気に増えます(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ママさんも鼻炎でしたか。あと少しの我慢ですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

最近は杉だけでなくいろんな花粉の鼻炎が増えているそうですね。白樺もかなりつらそうですね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ