FC2ブログ

注文のうるさい客





昼休み、いつものラーメ屋さんでランチタイム。

大好きなつけ麺を頼んで、待ち時間をスマホいじりをして待っていました。

隣に座る会社員風の二人、注文を決めて若い店員さんにオーダー、、、




「煮干しラーメンの大盛り 麺固め、油少なめ、ネギと玉ねぎぬきで味は濃

い目のすっきり~味で・・・・」

続きます。「あとライスとチャーシューを小盛りで、ご飯は先にください。」

俳優さんでも、こんな長いセリフは覚えるのが大変ですよね~(笑)


先日、妻とのモーニングでも60歳すぎのおばさん、決まったメニューにやたら

注文をつける@@@  たとえば、ドレッシングはかけないで・・・、タマゴは裏

返しでよく焼いてとか。。


たまらず、妻が言いました。

 「そんなに好みがうるさいんだったら家で

食えよ~!」  
まったく同感です。(笑)





さて、上の写真は昨日、妻の友人が誕生日のお祝いとワンコたちの誕生の記念

としてシュナをモチーフとしたカードタテを作ってくれたそうです。

一応、ソルトとブラック、2つの種類があって、びっくり~するのは内蔵されて

いるのは洗濯バサミというからアィディアが効いています。




どうせだったら、プレゼントとかのために1個数百円で作ってみたら?と。

カードを立ててみると、なかなかいい。。仕事場にも使えそうです。



もう少しシュナらしさがあったほうがいいか? デザインのアィディアを

少し提案してみようと思っています。





今朝は散歩道に出たところで、写真のカメラのセットが50mおきにセッティン

グ。どうやら交通状態の調査をしている?

昔はアルバイト君が12時間、座ったままで雨、風に負けないで座って数えてい

ましたね。




今朝は暖かい? そんな期待もありましたが、雲が多くて寒空。

それでも、チビッコの二人、元気に散歩をしました。




最近、臆病者のミーちゃんが先に歩く姿があります。もともと~ミーちゃん

は次女、カリンちゃんは末っ子なんで姉と妹、カラダの大きさは反比例して

いますが、精神的にはミーちゃん、かなり強い子?





その二人と電車の通るそばまで来てみると、ようやく今年初のつくし。

見つけましたよ~! ニョッキリ~のつくしが2本、3本と芽を出していました。

これでスッキリ~春がやってきた...♪っていうカンジですね。




その二人の前はなっちゃん、大きなあくびをして~~母も大変だ!

わがまま三昧の道草散歩も彼女の母に免じてある程度は許しています。



さて、結局、昼間は最高気温は12℃ほどと、暖かい陽気とは程遠い肌寒い

一日でしたね。今夜の夜散歩もこのぶんだと厚手のコートになりそうですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイトにパピーズの動画を毎日更新しています。


コメント

Sun Shine

No title
私は、そんなにながーい注文されたら、おぼえられません。。笑
シュナをモチーフとしたカードタテ、とっても良いアイデアですね♪素敵なプレゼントにナイス☆
わんこちゃんたちも、みんなお元気そうで、可愛いですね♪

@SAKURA

No title
> Sun Shineさん

おひさしぶりです。元気がなにより~です。
最近はプレゼント?といってもかなり悩むことが多いです。豊食の時代ではなくて豊モノの時代なんでしょうね。
こういうささやかでも手作り感って喜ばれるような気がします。

おかじ

No title
注文長すぎ(*≧∀≦*)
みんないろんな注文するのですね(;゜∀゜)
私も覚えられないです

おちびちゃん達かわいいなぁ(///∇///)

bu-ta

No title
はい♪60歳過ぎのおばさんですよ~♪
シュナクリップ気にいって頂けましたか?
アドバイスお手柔らかに~

ふくりん

No title
スタバとかでは、カスタムとか言って自分好みに仕上げてもらう人もいるそうですね~。
あれだけの種類をチャッチャと手際良く作る店員さんすごいと思います。
あれー、話が変わってた(笑)

@SAKURA

No title
> おかじさん

うーん、こちらではこういう人種がオオすぎて困っています。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

いや~これは身近な素材をえんでいるっていうことがいいですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いや~その店その店の工夫はありがたいことですね。
ただ、メニューにされているものを個人的な好み?って限界がありますよね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ