FC2ブログ

閑話休題




皆さん、おはようございます。週も中日になりました。

そろそろ~年度末に落ち着いて、少しホッとしているころではないでしょうか。

私もその例にもれず・・・・最近はボーっとできる時間ができてきました。


いい傾向ですね~(笑) 

  最近はもっぱら~サクラ対策、サクラ撮影の

場所やタイミング、カメラ先輩たちの過去の桜写真を観ては妄想を広げており

ます。先人たちの写真を眺めていると、やっぱり【時刻】と【背景】、お天気

が一番のエッセンスではないかな~と思っています。

心に残るような景色、収めておきたいものです。





今朝、目についた四文字熟語、『閑話休題』というものがあります。

私も日記で話しの切り替わりのときに『さて』とか『では』とかを使います。

余談はさておき、本題に話を戻すこと。



職場の会議でも多いんです。ある後輩はよもやま話が好きで、脱線、また脱線。

世間話であればいいんですが、会社の会議ではまずは本題を解決するのが先で

すからね~。


賃貸住宅の管理をしている部門があるんですが、よく住人さんから、それこそ

世間話のような電話がよく舞い込みます。

相手はだいたい~が年配の女性、話を突き詰めると電気が付かない、、、とい

う話を延々とする場合が多いそうです。


女性職員がその対応をしていますが、いや~長い、長い、、



ひとり暮らしでいる人は、その日初めて話しをした、、、そんな会話が多いら

しいのです。これは~かなり社会問題ですよ。

私の住んでいる地域でも、アパートやマンションに一人暮らしの老人をよく見

かけます。もし、病気になったら? もし、体調不良だったら?

散歩をしながら、その心配をしています。



あー、私のほうこそ、余談でした。(笑)

閑話休題、今日は少し暖かくなるそうですが、花粉はこの春一番だとか。

マスクなどの花粉対策をして一日、頑張りましょうね~!

それでは、今日もよろしくお願いします。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
女性の話は長いって…確かにですね(笑)
よくテープレコーダーと女性の話は、何度も繰り返される。
唯一違うのは、テープレコーダーは正確に繰り返すが女性の場合は…(*`艸´)ウシシシ
当てはまるだけにナンも言えないです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ~女性にかぎらず、男子も年をとると自然にくどくなる?(笑) しょうかずないんでしょうかね~~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ